スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒暖の差

2010年04月18日 21:49

最近、寒暖の差が激しいですねぇ…。

私は寒さには強い方だと思うのですが、暑いのと寒いのを繰り返されるのが
べらぼうにダメなんです_| ̄|○

すっかり体調不良になりました…ううう早く安定してくれ…。

さて、土曜日は朝起きてビックリ。雪が積もっていましたよ!
とはいえ外に出てみたら意外に暖かかったですが…、金曜の夜から明け方
にかけて冷え込んだようですね。

我が家ではコタツ布団を撤去してしまったので、今はホットカーペットのみ。
でも先週あたりはそれだけじゃ寒かったので、毛布をコタツ代わりにホカペ
の上にかけて対応。みーみも大喜びで速攻で潜り込んできました。
20100417_01.jpg

うーんコタツ布団の撤去は時期尚早であったか…。
通常だったら今頃はタワーの上とかでお腹見せて寝てたりしてたのにね~。

しかし天候が不安定なせいか、みーみも昨晩はクシャミを連発していたのが
気になります。風邪っぽくなっているのかなぁ…今日は大丈夫みたいだけど
心配。早く天候が安定してくれるといいのだけど。

いや自分のためにもマジお願いします(;´Д`)



毛布の上でエアふみふみ。
20100417_02.jpg

20100417_03.jpg
無防備じゃのう…。

スポンサーサイト


コメント

  1. 月〃ユエ〃月 | URL | 3VVjZltY

    みーみちゃが、小柄に見えて愛らしぃv-344

    まだまだ寒暖の差が激しく、私もバテ気味です。
    いつコタツ布団クリーニングに出そうか悩み中です。
    この時期はネコちゃんの体調が崩れやすい時期でもありますので、
    健康管理に気遣いますね。
    ホットカーペットの上にラグをかけて毛布もいいですね。
    寒さしのぎにもってこいですね^^v(。・ω・。)

  2. にんに | URL | //3PaIRk

    今月のガス代が先月と同じくらいで
    前年より大幅に多かったです。
    4月だというのに3月並にガス使っちゃうほど寒いんですよねー。
    体調もおかしくなるはずです。
    みーみのお手手がカワエエのう♪

  3. omi | URL | -

    月〃ユエ〃月 さま

    本当にこの寒暖の差はいつまで続くんでしょう…(泣
    こう気候が不安定だと体もバテるってもんですよね。

    みーみはあのあと咳をする日もあって心配したのですが、クシャミ・
    咳ともに続くようなことがなかったので、今は様子見中です。
    うまい具合に風邪の後遺症が出なければいいのですが…。

    やはりこの時期は猫も人も健康管理には気をつけないといけませんね。

    >ホットカーペットの上にラグをかけて毛布もいいですね。
    本当はホカペも片付ける気満々だったのですが…片付けるどころの話
    ではなくなってしまいましたね~。まさかこの時期にまで寒さ対策を
    することになろうとは思いもしませんでした(;^^)


    ---

    にんに さま

    ガス代、わかります!
    この時期って暖房やホカペの使用頻度が減るし(というかほぼ使わない)、
    お湯も使わなくなるので、電気代・ガス代ともかなり下がるはずなのです
    が今年はダメですね~。
    我が家の懐事情的にも早く安定してほしいです(;´Д`)

    >みーみのお手手がカワエエのう♪
    ぐーぱーぐーぱーしている姿はもう萌えとしかいいようがないですよ!
    これが見たくてみーみを撫でくりまわす自分がいたりします…(オイ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/94-a247c404
この記事へのトラックバック



