スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かぶりつき

2010年03月06日 22:26

100306_01.jpg
しゅばっ

100306_02.jpg
だりゃっ

…とまぁのっけからブレブレですが、みどりさんが何に夢中になっているかといいますと…

100306_03.jpg
椎茸でございました~。
しかも匂いぷんぷんな干し椎茸。

みーみは激しくかぶりつき状態(笑
そんなに気になる匂いなのかい?

100306_04.jpg
とりゃぁぁぁっ

…何だか獲物と勘違いしとらんか?
このままでは椎茸を奪われかねない勢いだったので、その後早々と煮物用に調理。
美味しくいただきました。


さて、みーみがかぶりついているものをもう一つ紹介しましょう。

それは、外!
100306_05.jpg

2月7日の記事でもちょろっと書きましたが、朝、窓を開けると必ずキャットタワーを上り、
こんな感じで身を乗り出して外を見ています。
(身を乗り出している方向の窓が開いている)

100306_06.jpg
お、「ちょっと邪魔しないでよ」とでも言いたげな顔(笑

そうだね、これはみーみにとって大切な日課だもんね。
邪魔してゴメンよ。でもあまり身を乗り出すと落ちるぞ。

100306_07.jpg
100306_08.jpg

目がキラキラしてるねー。
タワーのベッド部分にかけた前足もカーワイイ♪

…Σ(゚Д゚)
みーみがかぶりついているものを話題にしていたのに、気が付いたらみーみに
かぶりついている自分の描写になってた…!(いつもだよ)
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    へ~~椎茸に反応するんですね。目が真剣。
    手作り食をばっちりやってる人は
    椎茸と昆布(どちらも国産で)の出汁をとって
    (入れ物に材料と水を入れて冷蔵庫に寝かせておくだけ)
    それをミネラル補給を兼ねたスープにしているそうです。
    うちでやってみたらキジっ子たちは無視してましたが
    ラッキーくんとマミィちゃんは飲んでくれました。
    みーみのモフ毛ってフカフカして色もきれいですよね。
    首輪が素敵♪椅子にかけた小さな手が萌えーで可愛いな~。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    正直、ここまで椎茸に反応するとは思っていませんでした(笑

    でも「食べたい食べたい!」という感じのかぶりつきではなく、「玩具!」と
    いう感じの反応だったのが微妙…。

    干椎茸とかは体によさそうなので、スープとか試してみたいですね。
    飲んでくれるといいのですが~。
    あ、でもストルバイトが完全に直りきってない場合は、ミネラル豊富な椎茸
    は避けた方いいのかも…?ストルバイトが再発して、1ヶ月半後に再検査
    した時には結晶は見つからなかったのですが、相変わらずタンパクで引っ
    かかっているんですよね…。

    みーみのモフ毛、そろそろ換毛期も近いせいか、最近よくフワフワと飛んで
    います(笑

  3. こんた | URL | -

    お久しぶりにお邪魔してみました。
    みーみちゃん元気でなによりです。
    椎茸!!知らなかった☆
    うちも手作りいきたいのですが
    なかなか食べてくれません。
    今日ニンジンとジャガイモの
    ゆでたの缶に混ぜてみました。
    完全手作りご飯の道は遠いです。

  4. omi | URL | -

    こんた さま

    お久しぶりです!
    せっかくコメントいただいているのにレスが遅くてすみません(汗

    椎茸にここまで反応するのもちょっと面白いですよね。
    見せた本人もびっくりです(笑

    >今日ニンジンとジャガイモの
    >ゆでたの缶に混ぜてみました。
    私も手づくりごはんは気になっているので、トッピングから挑戦
    してみるのもいいかもしれませんね。

    ただストルバイトのこともあるので、一回ぐらい栄養面のことも
    教えてくれるような、手づくりごはん関連のセミナーを受けたい
    とは思っているものの…実行できてません…(;^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/91-1700f683
この記事へのトラックバック



