
--年--月--日 --:--


ぴりぴり

2010年01月24日 18:04

ここ連日、乾燥が激しいですね。

我が家は木造なので、室内の乾燥もハンパないです。
湿度計を見ると20%台になっているなんてことがザラ。
おかげで加湿器が手放せません。

そして乾燥といえば静電気。
乾燥も困りますが静電気はもっと困る。

特に会社では静電気が激しくて、ドアノブに手をかけるたびにバチっ。
ロッカーを開けるたびにバチっ。プリンタから印刷物をとろうとするたびにバチっ。

…って毎回毎回痛いんじゃぁぁぁ!ふんがぁぁぁぁぁ!!!(怒

と思わず暴れたくなります。(会社なのでいちおう自重)
まぁそんな会社での状態はともかく、家の中では幸いなことに乾燥はしていても
静電気が起きることはほとんどなく安心していたのですが…最近あることで静電
気が起きることが増えてきました。

あること、とは、みーみを撫でること。
みーみを毛の流れにそって上下に撫でてるとピリピリピリピリ。

派手にビリっとかバチっとかくることはないものの、地味に痛い

みーみは痛くないのか?と思うのですが、当人は至って気持ちよさそ~にグルグル
クネクネ。むしろ積極的に体を擦り付けてくるし。う~ん静電気の被害は私だけに
きているのか?それとも痛さよりも気持ち良さを優先させているのか??

とりあえずみーみが気持ちよさそうにしているので、痛みに耐えつつナデナデ。
くっ…なんの試練だ。(←大げさ)

しばらくこのピリピリした状態は続きそうです…。



▼されるがまま(BGM付きです)▼


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    みーみリラックスしすぎ。笑
    超~可愛いです。
    omiさんは手とか足とか冬場は乾燥しませんか?
    私はトシなのでクリームつけないとカサカサですが
    バチっていうのはそういうのも関係するんでしょうか。
    みーみはピリピリしても平気なんですね。
    うちはネネがピリっとくると、なんニャ?って顔します。
    (多分、私が何かしたと疑っている。。。。。)

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    肌のカサカサと静電気も関係ありそうですよね。
    ちなみに私は保湿クリームを塗ったあとに静電気をよく起こします。
    …も、もしや塗った時の摩擦が関係してる…?

    それに血液がドロドロだと静電気を起こしやすい、ということも聞いた
    ことがあります(汗

    このまま撫でるたびに静電気を起こしていると、いつかみーみに嫌
    われてしまいそうな気がするので、玉ねぎ食べて血液をサラサラに
    しないと!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/88-5d9b1aae
この記事へのトラックバック



