スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夜中の運動会と布団内での攻防戦

2009年12月27日 21:34

最近のみどりさんは絶好調。

去年悩まされた咳も今年はほとんどないし(たまに出ますが去年に比べたらほとん
どない)、眼の調子も良い感じ。
そのせいか、最近ハッスル度がハンパないです(;´Д`)

夜中になると大運動会開始。
部屋の端から洗面所まで全力疾走、そしてゴールの洗面所で勝利の雄叫び。
おいおい誰と競争してんのさ~。

もともとコルクマットや防音タイプのカーペットを敷いてはいたのですが、最近では
防音カーペットの下にさらに防音ノンスリップシートを敷いて強化。今や部屋の床
は防音ノンスリップシート>防音カーペット>キルトラグ>ホットカーペットという
状態。おかげで部屋の保温もバッチリですよ。(やりすぎ?)
たださすがに壁はそうもいかないもんなぁ。爪とぎ防止シートのように、壁に貼るタ
イプの防音シートとかあればいいんですけどね。あとはキッチンというか廊下の方の
防音も強化したいなぁ…(今のところコルクマットで対策中)。

…といったような話題を去年の11月ごろもしているんですよね。
そういや今年もハッスルし始めたのって11月あたりだった。寒いから体を温めようとし
ているのか…。

091227_01.jpg
「スキンシップが足りんのじゃ!」

うっ確かに最近バタバタしててスキンシップが足りんかも…。
そうだよね、遊ぼう!一緒にハッスルしよう!!疲れて夜中は寝てしまうぐらいに!

091227_02.jpg
「うぉりゃーー!」↑綱引きしてます。

---30分後---

091227.jpg
「疲れたので寝ます…」

いやっ今寝ちゃダメなんだってばっ(汗

---

そうそう、寒いといえば、もう一つみーみの夜中の行為に悩まされていることが。

寒くなってからというもの、みーみは夜中というか明け方あたりに布団に潜り込んで私
の足の間におさまるのが習慣となっているのですが、潜り込むと必ずやることがあるん
です。

それは私の足に必ず肉球を押し付けてくること。それも服の上ではなく、ちょうど寝巻
き用にはいてるジャージの、裾がまくれ上がった辺りを狙って。恐らくみーみは寒いの
で暖かいところを狙って押し付けてきているのでしょう。

これ、普段だったらカワイイ~♪と喜べる行為なのですが、思いっきり熟睡している時
にやられるとハッキリいって心臓が止まります

一度、身も蓋もなく「ぎゃっ」と飛び起きたことが(笑
しかもみーみも寒いもんだから、こっちがどんなに逃げてもまたピタっと足をくっつけ
てくるんですよね。その度に「やめろぉぉぉ!」と逃げる、それをみーみが追いかける、
という攻防を布団の中で繰り広げてます…。

…肉球って冬になるとめっちゃ冷えるっちゅーことを身をもって知りました(つД`)

091227_04.jpg
「だって手が冷たいんだもん…」



スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    みーみカワエエ牙チラ萌え♪
    秋を過ぎるとハッスル度があがりますよね。
    人間が猫を湯たんぽにしてるのはよく聞く話ですが
    みーみはomiさんを湯たんぽにしてるんですね。笑
    賢く?どこがあったかいかよーくわかっていて
    肉球ピト☆か~。ラブラブですな~。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    >秋を過ぎるとハッスル度があがりますよね。
    夏は暑くて動きたくない、ってところなのでしょうか。
    冬の方が食欲も増えますし。

    >賢く?どこがあったかいかよーくわかっていて
    >肉球ピト☆か~。ラブラブですな~。
    本当によくわかっていらっしゃいます…(汗
    傍から見ればノロケのようですが、けっこう深刻なんですよ!(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/83-aefeecb4
この記事へのトラックバック



