
--年--月--日 --:--


体重

2009年11月15日 00:29

眼の治療で粉タイプの栄養補助剤を処方されていたため、それを混ぜたウェット
フードをしばらく出していたら、メインであるドライフードを食べる量が減ってしまっ
たみーみ。

どんなにウェットを少なめにしてもドライを食べてくれない…なので当然、体重も
減る_| ̄|○

2週間前に病院に行った際には、体重が3.2kgから3.04kgに減少…。
あと少しで2kg台ではないかい!(゚Д゚;)…と焦ったところ、この時点で服薬ナシ
になったので、すぐにドライのみに切り替え。

みーみもウェットがないとわかるとあっさりドライを全部食べるようになり、体重も
3.18kgまで回復。あ~良かった。

まぁ0.1kg程度の変化だし、そう目くじらをたてることもないのだけれど、みーみの
場合、もともとそれほど体重がある方ではないので、これ以上体重が落ちてしまう
とちょっと心配になってしまう。なるべく現状を維持したいところです。

それにしても何でみーみはウェットフードを出すとドライフードを食べる量が減るん
だろうか…。
それもウェットの方が美味しいからドライを食べない、という感じでもないんですよ
ね。実際、ドライを渋々食べている感じではなかったし。

どちらかというと、ウェットフードを食べると満腹感が高まって、ドライを食べる気に
ならないという感じ。
でもウェットの量は少なめにしているので、お腹は空くはずなんですけどね。
何でそれで満足できるんだ~~。

食欲に任せてガツガツご飯を食べる派の私には理解できないぞ!


▼かくれんぼ▼
091115_01.jpg
さて、どこに隠れているのでしょう?
(室内がやや暗いのでわかりづらいのですが、ビミョーに顔を出しています)

091115_02.jpg
名前を呼ぶと、「何か用?」とひょっこり。

091115_03.jpg
布団の中にいたりすると、知らずに踏みそうでけっこうハラハラします。
…が、こんな風に布団にくるまっているのを見ると、ついつい可愛くてニヤけてしまう
のも事実。…どーしようもない親ばかですな。

091115_04.jpg
こんな風にコッソリ隠れながら(?)こちらを観察していることも(笑


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    うへへ、可愛いみーみ巻き。
    何?って目をして見るんですね~。
    布団に包まったりダンボールからのぞいたり
    猫好き心をくすぐりますね。
    あればあるだけ食べてしまう私には
    ごはんを残すなんてできません。(T_T)だから太る~ルルル~

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    猫ってちょっとした隙間があると、そこに入り込んだり隠れたりする
    のが好きですよね。

    で、そこからコッソリ人を観察している…。
    何か視線を感じるなーと思って周囲を見渡すと、家政婦は見た状態
    になっているみーみの姿をよく見かけます(笑

    >あればあるだけ食べてしまう私には
    >ごはんを残すなんてできません。
    いや~同じくですよ!
    私も条件反射のように出ているご飯は全て食べてしまいます(;´Д`)
    みーみと私で足して2で割ると、お互いにとってちょうど良いのかも…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/79-331322c2
この記事へのトラックバック



