
--年--月--日 --:--


冬支度

2009年11月01日 16:48

最近、だいぶ気温も下がり、明け方も冷え込んできました。
みーみも寒いからか膝に乗ってくる回数が増え、至福のときをかみしめる日々…。
(要するにニヤニヤが止まらないってことですな)

そんなわけで(?)昨日、とうとうホットカーペットを出しました。
これで寒さ対策は万全!!

…と息巻いていたのですが、

なぜか昨日も今日も暑いんですけど………_| ̄|○

ホットカーペット用の中敷がマイヤー毛布みたいだから余計に暑い(泣

ただ明日からは本格的に寒くなるらしいので、準備にこしたことはなさそうですね。
それにしても一気に気温が下がるみたいなんで、風邪ひかないようにせんと…。

関東でも最低気温が10度以下の日がしばらく続くみたいだし、コタツ布団も出して
おいた方がいいのかなぁ。…迷うところです。
(我が家は真冬になるとホカペの上にヒーターを取り除いたコタツを設置します)


ところで、最近のみーみはすっかり丸まって寝るようになりました。
ちょっと前まではお腹見せーの足広げーの全開な寝姿だったのに(笑

みーみの寝姿を見て、季節を感じる今日この頃です。

091101_01.jpg
とぐろを巻いて爆睡。
布団がグシャグシャなのはデフォルトなんでお気になさらず…(オイ

091101_02.jpg
よーく見ると、後ろ足を抱え込んで寝ています(笑

091101_03.jpg
写真をパシャパシャ撮ってたらガン飛ばされました…す、すんません…(;´Д`)

091101_04.jpg
でも暫くすると、またこんなカワユイ寝方を始めたので懲りずに撮影開始♪

091101_05.jpg
あ゛~可愛すぎる~!

091101_06.jpg
あぁぁ寝姿万歳!!

…と悶絶しながら写真を撮っていたら…

091101_07.jpg
「も~~~うーるーさーいー!!!」

…今度はガッツリ抗議されましたとさ(´・ω・`)

091101_08.jpg
その後、みーみはひとしきり毛づくろいをした後、再び布団の上でご就寝されたのでした。

…いや、ホント写真撮影はホドホドにな、自分。


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    やっぱり今日暑いですよね。
    ネネがくっついてるんですが、汗かきそう。。。
    でも明日は今日より10度も下がるらしい。
    猫が膝に乗ってくると反射的に?ニヤついてしまう不思議。。。
    寝姿もあくびも可愛い♪牙も萌えー。v-344

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    今日はホント暑いですよね…どうやら夏日だったらしいです。
    なのに明日は一気に10度下がるって…。

    でもネネちゃんはくっついてくれるんですね~。
    私、朝はゾンビなくせに日中の体温ってけっこう高いんですよね。
    みーみもそれをわかっているのか、暑いときはくっつきません…ちぇっ。

    >寝姿もあくびも可愛い♪牙も萌えー。
    いや~可愛いですよねv
    ちょっとでもツボな姿をされるとカメラカメラ!となってしまうのですが、
    そろそろ自重しないといつか嫌われそう…(;^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/78-b4c382bd
この記事へのトラックバック



