スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


眼の調子とモフ毛

2009年10月17日 18:19

この一週間、ドキドキしながらみーみに薬を飲ませていましたが…今のところ
嘔吐等の症状はなし。…今回は大丈夫、かも。

内服薬の効果なのか、目ヤニの量もまた少し減り、眼の開き具合も以前より
はパッチリしている時間帯が増えてきました。

091017_01.jpg

091017_02.jpg

でもまだまだいつもの状態ではありません。
本日改めてみーみを診察してもらいましたが、まだ右目の結膜の状態は左目
と比べると柔らかいとのこと。確かに右の方が結膜も充血しているし。

そんなわけでゼナキル錠(抗生剤)はもう一週間服用し、そこでストップ。
メニにゃんEyeと目薬は二週間続けてみて、そこで再診ということになりました。

今回は薬との相性も悪くなさそうだし、これで結膜炎が落ち着けば言うことなし。
みーみ、もうちょい頑張ろうね。

※目薬はロメワンとアズレン
  ~ジクロフェナクは点眼するとみーみがしきりに眼を気にして右目付近を顔洗
   いするようになったのでアズレンに変更。(アズレンの方が効き目は穏やか)

---

ところで最近だいぶ気温も下がってきた影響からか、みーみが何だかモフって
きた気がします。

一瞬「ん?太った??」と錯覚するのですが、どうも夏毛から冬毛になってきた
ようです。ちゃんと冬支度をしているんだねぇ…。

091017_03.jpg
こうしてみると、オデブにゃんに見える…。

091017_04.jpg
上の写真と同じ日に撮った写真。角度によって全然違う(笑

今日病院で測ったときの体重は3.2kgだったし、スリムなんですけどね~

それにしてもみーみはいいよなぁ…モフっただけだし。
私は…この秋、リアルに脂肪がつきましたよ…スーツキツイよマジでやばいよ(つД`)

091017_05.jpg
コンパクトだからタワーの上でこんな寝方も余裕でできちゃうわけです
(当ブログでよく見かけるタワー上の寝姿)

091017_06.jpg
近づいてみたらすごい寝方してた…。
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    最後のみーみ、足でつっかえ棒をしてるのか
    枕にしてるのか、アクロバチック~。
    みーみは顔が小さくてコロっとしてますよね。
    魅惑のお尻。。。v-345

    お薬まずまずで良かったですね!薬の相性ってあるんだなぁ。
    お目目もこのまま良くなれ~!

    私の皮下脂肪も猫の冬毛みたいに
    春になくなってくれれば良いのだが。。。
    猫と暮らすと幸せで太る気がします。(←ただの食っちゃ寝)

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    確かにみーみのお尻はプリプリしているので、それもあって余計に角度に
    よってはドッシリして見えることがあるのかも。
    でも寝そべっている写真を見るとちゃんとクビレがあるし、本当はスリムな
    んですよね~。心底羨ましい…。

    >最後のみーみ、足でつっかえ棒をしてるのか
    >枕にしてるのか、アクロバチック~。
    みーみの寝相、たまに寝ながらヨガしてるの?とツッコミたくなります(笑

    逆に辛くならないんですかね~。人間がこんなことやったら(できません
    けど)起きた瞬間にバッキバッキですよ!

  3. こんた | URL | -

    ひさしぶりにおじゃましてます。
    やっとみーみちゃんお目目よくなって
    きてるんですね。
    丸くなってねている姿
    癒されます☆

  4. omi | URL | -

    こんた さま

    お久しぶりです!

    みーみの目、だいぶ良くなってきました。

    また抗生剤の服用は今日で終了となり、明日以降は
    栄養補助剤と目薬のみで様子を見ることになります。

    これで順調にいけばいいのですが、治ってきたかな~
    とホクホクしていると、時々目をショボつかせたり目ヤニ
    も出たりするので油断できません…(;^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/77-99db89c3
この記事へのトラックバック



