スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おしゃべり娘

2009年06月28日 00:11

みーみはとてもよく喋るお嬢さん。

ご飯や遊びの催促はもちろんなのだけど、そういった場面以外でもよく喋っています。

人間用のご飯の準備をしていたりすると、トコトコやってきて「何してるの?」とばかり
にこちらを見ながら「にゃーあ?」と語尾を上げて話しかけてくるし。

そういった時は「自分のご飯作ってんだよー」と返すと「にゃー」とのお返事。
不思議なことにこの時は語尾が上がってないんですよね。「ふ~んそっかぁ」と言って
るように聞こえます。
そしてその後はその場を立ち去ることもあるけれど、そのままおもむろに「にゃあーん、
ひぁー、にゃー」と喋りかけてくることも。一声一声の抑揚が違っていたりして今日の
出来事を話してるのかな~と耳を傾けてます。

で、これがまたちゃんと相槌をうったり返事をしないと怒るんですよね~。
みーみが話しかけている時に無視し続けると、それまでは普通に喋っていたのに最終
的には「にゃぁわーーーーー!!!」とキレる。「ちゃんと私の話を聞いてよー!(怒)」
ってな感じ。これがおもしろくてついつい返事しなかったりするんだよなぁ(オイ

その他には、撫で撫でタイムの時にパッと撫でるのをやめるとこちらを見つめて高い声
で「ニャ、ニャ、ニャ」。これは「もっと撫でて!」なのかな?

いや~それにしてもみーみと一緒に暮らすようになって、猫ってこんなにも日常的に話
しかけてくるもんなのか~と驚いています。
これまで出会った猫の皆さんはけっこう寡黙だったけど、もしかして相手が見知らぬ人
だったから猫かぶってたのか??

まぁみーみがお喋りってのもあるかもしれないけど。
でもみーみのことだって最初は内気で無口な女の子なのかな~と思っていたんだけど
なぁ。まさかこ~んなお喋り嬢さんだったとは。

とはいえ喋ることに関しては一緒に住んでるニンゲンの方も負けてないんで、1人と1匹
で毎日賑やかに過ごしてます(笑

090627.jpg
大あくび激写!
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    みーみって萌えるなぁ。。。。。 (*゚∀゚)=3
    猫好きのツボをくすぐるのがうまいと思います。
    そんなにおしゃべりになったとは。
    絶対、ねえねえって話しかけてますね。
    今日の出来事の報告なんて、想像するだけでも可愛すぎ~~!

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    そうなんです、みーみってばすごくお喋りなんですよ。

    しかもみーみの声はカワイイ!!(親バカですんません)

    それにこちらが話しかけたり見つめてみたりすると絶妙なタイミング
    で鳴き声を発するので、本当に意思疎通できてんじゃないのか?と
    思うことが(笑

    でも何もない、誰もいない方向を向いてお喋りするのだけはやめて
    いただきたいんですけどね~(;´Д`)コワッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/60-d36f33e0
この記事へのトラックバック



