
--年--月--日 --:--


みーみハウス

2009年05月03日 17:09

これまでみーみハウスに試行錯誤を重ねてきたワタクシ。

ケージを買おうかと思ったこともありましたが、置き場所に悩みそうだった
ので断念。(高いしさ…)

ペットフェンスで囲って改造したダンボールを置いてみたり、もともと家に
あったキッチンワゴンや本棚用に使っていた低めの棚を使ってみたり…
とアレコレやってみたものの、どーにも満足いかず。

だがしかし!

このたびようやく満足のいくハウスが完成しました!!
夢のマイホーム、2階建屋上付ですヨ~~~。

ではここからはみーみハウスの概要について、物件取扱い担当のomiが
ご紹介させていただきます(笑

まず全体から。
090503_01.jpg
使用しているのはメッシュラックなので通気性がよく(その割には両隣がビッチリ
隙間なし状態だけど)
、さらに1階と2階には余ったコルクマットを敷いて滑り止め
と速乾性を高めております。

次に1階のアップ。
090503_02.jpg
1階はお食事処。
水がとびはねてもいいようにトレイを置き、さらにテーブルも備え付けとなっている
ので、前かがみになりすぎずにお食事をいただけます。

続きまして2階のアップ。
090503_03.jpg
2階は寝室。
ゆっくりお休みいただけるよう、ベッド用クッションとカーテンも設置してございます。

最後に屋上のアップ。
090503_04.jpg
屋上にはお昼寝兼、人間観察用ボックスが備わっております。
ボックスは丸まって寝るもよし、アゴをのせてくつろぐもよし、好きなようにお使い
いただけます。なお、屋上には右隣の低めの棚からおのぼりください。

ちなみに、パーテーションも備え付けてあるので、急な来客時には避難場所と
してもお使いいただけます。(イメージ↓)
090503_05.jpg

以上、物件概要でございましたが、いかがでしょうかお客様!?

090503_06.jpg
「今、物件チェックしているところだから黙ってて!」

はいっ心ゆくまでご覧くださいっ

090503_07.jpg
「うーん、1階はまぁいいとして、問題は寝室。寝心地は大事なんだから!」

クッションはセールで安売りしてた最高級のものをご用意してますヨ!

090503_08.jpg
「…寝心地は大事…」

090503_09.jpg
「…」

090503_10.jpg
「zzz…」

気に入っていただけたようですv


屋上の方も、写真は残念ながらまだ撮れていないのですが、これまたお気に召し
ていただけたようで入り浸っています。よかったよかった♪

結局今回のみーみハウスも家にあるものを使ったので、新たに用意したものといえ
ば2階カーテン用に3coinsで買ったカフェカーテンぐらい。節約万歳(笑

あとの課題はお食事処のご飯用テーブル(台ともいう)とかトレイかな。
特に台は今のとこ100均のカゴを逆さにしているだけなので、もうちょい何とかしたい。
トレイも含めてもう少しオサレ~な感じにできたらいいなぁ。

というわけで今後もリフォームは続くのであった…。(完成じゃないんかい!)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/53-29dfc50d
    この記事へのトラックバック



