スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お久しぶりの尿検査

2009年04月05日 23:29

気がつけば新年度…。
いや~2・3月は自分的にめまぐるしい月でした(;´Д`)
特に週末…普段インドアな自分にしてはよく外出したなぁ。

4月はみーみとのんびり過ごすぞー!

さてさて、話は変わって、昨日はみーみの尿検査のため病院に行ってきました。
前回が2月7日だったから、2ヶ月ぶり。

結果は今回もph6.0、結晶なし、とのこと。

しかも毎回悩まされていた尿タンパクが++から+に減少。
まだまだ尿タンパクがあるけれど、減少したってことは順調に治ってきているって
ことだろうから、これは嬉しい結果でした♪

フードも現在はワイソンのユーレティックをメインに出しているけれど、これ単体で
出すとみーみの場合ウンが若干ゆるくなるので、最近はカリナチュのフィッシュ&
ポテトも混ぜて出しています。比率としては3:1ぐらい。

これらのフードをミックスして出すようになってから1ヶ月ぐらい経つけれど、今回
も尿検査でひっかからなかったってことは、みーみとの相性は良いんだろうなぁ。
特にユーレティックは大好きみたいだし、そのおかげで食欲が衰えることもなく
毎日きっちり食べてくれています(標準量よりは少なめだけど)。

病院で測った体重も3.16kgをキープ。よぉぉーし!
この体重はぜひ維持したいですね~。

病院の帰りは自宅の途中にある公園でちょっぴり花見。といっても通りがかった
だけですが、桜が満開だしせっかくだからみーみに見せたろーと寄り道。

さすがにみーみを外に出したりはしませんでしたが、キャリーの中から「ホラホラ
桜だよ~」と見せてみると…

公園で遊んでいる子供たちの声にそれどころではないみーみでしたとさ(笑
匂いや空気を味わう余裕もないようだったので、早急に撤退(;^^)

いやー病院に行く前に見せればよかったね(朝だったので人がいなかった)、
ごめんよ~。


▼本日のみーみ
090405_1.jpg
さて、この物体は何でしょう?

090405_2.jpg
(もぞもぞ)

090405_3.jpg
(もぞ…)

090405_4.jpg
(ん?)

090405_5.jpg
(ふぁぁ~)

090405_6.jpg
(よいしょ…っと)

090405_7.jpg
(撮るならカッコよく撮って!)

…と直前までグータラ寝てたくせにカメラに気づくと、カメラ目線になってキメポーズ
をとるみーみなのであった。最近、カメラ慣れしてきた??
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    カメラ目線なんて、みーみはやっぱりアイドルの自覚があるに違いない。笑
    チッコが順調でなによりです。結晶が出なくなってくればだいぶ安心ですよね。
    私も病院の行き帰りにキャリーのメッシュから、
    そこら辺に生えている草木の匂いを嗅がせてみたりします。
    刺激にはなるようでクンクンしてますね。
    ビビリーなので車の音がすると後ずさりしますが、
    静かな場所では、メッシュに鼻をくっつけてます。^^

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    みーみは間違いなく我が家のアイドルですよ~。
    姫です姫(笑

    >そこら辺に生えている草木の匂いを嗅がせてみたりします。
    >刺激にはなるようでクンクンしてますね。
    みーみも窓を開けると傍に寄ってきてクンクンします。
    目を細めて気持ち良さそうにしたりするので、やっぱり外の空気って
    刺激になるんでしょうね。

    病院に連れて行くのはたいていが朝なので、今度は行きにトライして
    みようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/47-897181f6
この記事へのトラックバック



