スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボールコレクション

2008年08月23日 23:58

本日の掃除風景。
1a.jpg

相変わらずベッドに探検に入るみーみ。
私もどんだけベッドに物を置いてるんじゃ。

それはさておき。

こちらはみーみ用のボールたち。
2.jpg
左の3つはみーみが我が家に来たときに、保護主のにんにさまから
いただいたもの。

もともとボールは留守中に遊んでもいいように置いておきたかったので、
その後、誤飲の心配がない大きめのボールを増やしていったところ…

全く使う気配なし_| ̄|○

お、大きめのボールはお嫌いですか…?

今のところ喜んで遊ぶのがピンポン玉のみ。
まぁピンポン玉だったら誤飲の心配もないから留守中でも安心して遊ばせ
られるのですが…ピンポンサイズだと隙間に入り込みやすいんですよね…。

毎回帰ってくるとピンポンが行方不明になっとるし。

探し出して隙間から取り出すのも面倒なので、何とか隙間に入り込まない
ぐらいのサイズでみーみが満足するようなボールはないものか…。


3.jpg
(今日はどれにしようかな~)

4.jpg
(やっぱりこれにする)

スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    わ~ボールが並んでると可愛いですね!
    惑星みたいで絵になるコレクションです。
    素材や転がりやすさなども関係するんですかね~?
    うちもボールを探し出すのが面倒です。笑
    猫自身は覚えているのか、ふと隙間を覗き込んだりしますね。
    みどりちゃん、積み上げられたものは
    もぐって探検するタイプかな。^^

  2. omi | URL | -

    猫って潜り込むの好きですよね。

    掃除中は物置状態になったベッドに潜りこんでいますが、
    掃除後もカーペットを敷きなおしていると潜りにきます(笑
    グシャっとしていると潜り心がくすぐられるようです。

    ボールは跳ねるタイプより転がるタイプが良くて、やわらかい
    ものより固めの方が好きっぽいです。問題はサイズですね~。

  3. 月〃ユエ〃月 | URL | 3VVjZltY

    +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    カラフルなボールが、たくさんだ^^
    みーみちゃんのこの日のお好みは、黄色のボールですかね^^

    うちのこのボールは麻糸で丸くつくられたボールの2箇所に羽がついたのだったんですが、羽は噛み千切って、麻ボールになってしまいましたが、転がすと喜んで遊びます^^
    ボールの中が空洞になってて、中に鈴とか、カリカリフードとか、またたび(キャットニップ)などお好みの物を入れられるボールとかもありましたよ^^

    それとBLOGLINKさせてもらいますね^^

  4. omi | URL | -

    >月〃ユエ〃月 さま

    ボールたちは見て楽しむ小物コレクションとなりつつあります。

    みーみのボールへのこだわりがまだわからず、これはイケる!
    と思っても空ぶってばかりです(笑
    そこらじゅうにボール転がしてみても見向きもしませんもんね~。

    それにしてもボールにも色々種類があるんですね。
    音にはけっこう反応するので鈴入りボールなんていいかも。

    ---
    ブログへのリンク、ありがとうございます!
    こちらでもリンクさせていただきました~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/4-de5e5b9d
この記事へのトラックバック



