スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悲しいときー嬉しいときー

2009年02月08日 23:16

こんばんは。

金曜の夜、帰宅途中に膝からスライディングかましてスーツをダメにしたomiです。

(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ワタクシめは無傷で済んだわけですが、こんなことになるならスーツが無事なら
膝をすりむいていた方が良かった…!

まぁ2年以上も使っているスーツだしっ
リクルートスーツ用に売ってた安いスーツだしっっ
ちょっぴりテカり始めてたしっっっ

…言い聞かせているうちに悲しくなってきた…_| ̄|○

…といった悲しい出来事はさておき。
嬉しい話を。

土曜日にみーみの尿検査を行ってきたのですが、

ph6.0、結晶ナシ

という結果が出ましたーー!

ぉっしゃーっ尿検査クリアじゃーーーぃ!!

ただし今回も尿タンパクはプラス判定。
いちおう前回の腎臓の数値に問題がなかったので、今回も気にしなくても大丈夫
とのこと。
今回は別の先生の診察だったけれど(同じ病院です)、前回と同様の見立てで、
やはり膀胱炎の名残で尿管や膀胱のどこかに炎症が生じているのだろうけど、
膀胱炎はどうしても癖になりやすいので、長く付き合っていくしかないそうです。

咳と同じく、様子をみていくしかないか~。

その咳ですが、1月始めにネブライザーをやってからは咳はほとんど出ることは
なかったのだけれど、ちょうど病院に行く日の朝に久しぶりに咳をしていたので、
今回もネブライザーをすることに。

今のところ咳はナシ。この調子で乗り切ってくれるといいなぁ。

あと、3~4月ぐらいに健康診断をやってみようかな~と思っています。
健康診断のコースはスタンダードだと半日入院で尿検査、レントゲン(胸・腹)、
血液検査といったメニュー。

他にもコースは色々あるらしいのですが、みーみの今の状態で気になるところは
胸部と腎臓のあたりだから、このスタンダードコースが一番妥当かな。

しかし半日入院して行うので、お値段がけっこうする…。

しかも半日入院だの検査だのでみーみにもけっこう負担がかかりそうだしなぁ。
みーみの体調が良さそうなときとか、実施のタイミングも考えないといけませんね。

↓いつもの朝の風景↓(※BGMつきです)

こうやって私の服をボコボコにしています…。
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    みーみカワエエ~!!!
    うちでやってた時に躾けなかったもんでスミマセン。( ̄∇ ̄;)
    可愛くて面白くてついつい。。。

    チーズは効いたのかも??よかったですね!
    そんな本格的な健康診断があるんですね。
    スバラシイ。お値段もスバラシイかもしれませんが。。。
    ワクチンは3年に1回でも、
    そういう健康診断をやる方がよいかもしれませんね。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    みーみのケリケリ、可愛いですよね!

    >可愛くて面白くてついつい。。。
    そうなんですよね~。
    あんな姿を見せられると、怒るに怒れません(笑

    あ、でもケリケリしていい服とそうでない服は分けておいてますよ~。

    健康診断はその名もキャットドック。
    (じゃあ犬だと…と思ったのは私だけではないはず…)

    人間と同じで、1年に1回のペースで健診は受けられるようにしといた
    方がいいかな~と思いまして。

    病院的には猫の1年は人の4~5年だから、半年に1回がオススメ
    らしいのですが、さすがにそれはちょっと色々な面で無理が…(汗
    年をとってからは半年に1回を考えた方がいいかもしれませんが。

    まぁ今は病院にガンガンに行っているから、毎回検査しているよう
    なもんですけどね(;^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/37-63d4624c
この記事へのトラックバック



