スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水が!

2008年12月14日 04:19

1年に1度起きるか起きないかぐらいの気合の入った残業につき、帰宅が午前様
になった金曜日。
いつもならさっさと寝ている時間帯だったので、眠さのあまりショボショボしながら
電気をつけずに部屋に踏み込んだところ…

ベチャ

一瞬にして足の裏がびちょ濡れに(;゚Д゚)
明らかに水溜りにはまった感覚に嫌な予感を抱きつつ、電気をオン。

ハイ、予想通りの大惨事ですヨ~(゚∀゚)

みーみの水のみ用ボウルが見事にひっくり返った状態で、一帯はもはや湖。
ボウル、完全に下向いてるし。

どーなったらそーなったのみーみ!

おそらく走り回ったときに引っ掛けたのだとは思うけど、投げ飛ばした?ぐらい
の勢いでボウルがひっくり返っていたのはナゼ…(;´Д`)
そんなにハッスルしちゃったんか?

それにしても水の置き場所には悩みますね。
みーみの場合、そこにボウルを置いておくとなぜか水を飲む量が増えるので置く
ようにしていたのだけど、窓際で夜は寒そうだし、キャットタワーも近くにあるし、
何かと危ないんですよね。

使用しているボウルは割れにくいらしいけど、陶器だし。

水は基本的に2箇所に置くようにしていて、もう1箇所は隅っこだから、そっちは
そういう心配はないのだけれど、そこではあまり飲まないんですよねー…。

水のみ場は1箇所だけにして、その隅っこに限定してしまえば飲むようになるかな?
うーん…ちょっと試してみよう…。

ところで、こぼれた水を片付けている間、みーみはどうしていたかと言いますと…
拭いている横で、水がとびっちっているところをフンフン匂いをかいでニャー。
「ちょっとアナタ、ここも濡れていてよ。ちゃんとお拭きになって」ぐらいの勢いで片付
けを厳しくチェックしておりました…。

こぼしたのはオマエじゃろがー!!ヾ(*`Д´)ノ



▼ドアップ写真。(ピントがちょいズレてますが)
081214_1.jpg

081214_2.jpg

081214_3.jpg
視線の先には、いずれもネズミの玩具が。
どんだけ好きなのさ、ってぐらいの熱視線。ネズミに嫉妬しちゃいそーだぜ!
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    みーみの目の色ってクリームソーダみたいできれい。
    おひげがビンビンしてると思ったらネズミを見てるのね。
    水飲みはこぼれないように下にトレーや受け皿やマットを置いても
    ひっくり返ったら役に立たないんですよね。
    帰宅してこぼれているのを見つけるとガーーンです。
    床が腐る~~。水飲まなくても困るし。

    >フンフン匂いをかいでニャー

    人間のやってることがわかって、ちゃんと会話してるみたいで可笑しい。

  2. omi | URL | -

    >にんに さま

    みーみの目って遊んでいるときが一番キラキラしていて可愛いんです♪
    みどりって名前の通りの色がきれいですよね~(←ノロケ?

    >人間のやってることがわかって、ちゃんと会話してるみたいで可笑しい。
    いや~ホントにわかってるんじゃないか?って思っちゃいますね。
    帰宅時とかめっちゃ話しかけてきますし、こっちの話にも返事とかするし、
    実は会話成立してるんじゃ!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/26-8cc579bf
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。