スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと慣れてきた?

2008年11月30日 01:34

みーみのことで病院に足を運んだりとバタバタしていた11月初めのころ、
母が我が家へ遊びに来ていました。

そう、母が来るといえば…コレですよコレ。(詳しくはコチラ
081019_1.jpg

人見知ラー(造語)なみーみはひとたび訪問者がやってくると、姿を
消して存在を気取らせない忍猫となる。
無理に引っ張り出そうものなら瞳孔開きまくりの尻尾巻き巻き状態…(汗

そんなわけで今回も「ホントこの家に猫いるの?」ぐらいの状態になる
んだろーなーと思っておりました。

だがしかし!

今回のみーみは一味違った!!

081130_1.jpg

おぉぉぉぉ!

みーみが撫でられている!
しかも何気に気持ち良さそうな顔してるよ!?Σ(゚Д゚)

どっどーした何があったどんな心境の変化があったんだーーーー!

いや~嬉しい驚きです。

今回も母が来た瞬間、いつも通り速攻で隠れたので、しばらくそっと
しておいて思う存分こちらのことを観察してもらったんですよね。

で、危害を加えるような人間ではなさそう…ってわかってくれたかな?
ってあたりでまずは私から声をかけて撫でてみたら、ちょっといい反応。
(いつもはお客さんがいると撫でても完全に固まっている 笑)

こ、これはイケるかも!?ってことで母にバトンタッチ。
母も声をかけつつ撫でてみたら、最初は背中を向けていたのだけど、
最終的にはお腹を見せてゴロゴロ。いい反応だ~。

まだ自分が安心できる場所(避難場所)から出て撫でられるのは怖いよう
だけど、こうやって少しずつでいいから人に慣れてきてくれるといいなぁ。

母もすっかりみーみにメロメロになっとりました…。
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    あらま~みーみったら素晴らしい進歩ですね!
    そのうち蝶よ花よで注目されるのを
    嬉しいと感じるようになるかも~~。
    omiさんの愛情と、お母様の優しいオーラのおかげかしら。
    すごい変化ですよね。ガッチガチだったのに。
    うちも見習ってほしい!

  2. omi | URL | -

    >にんに さま

    いや~嬉しい変化です♪

    まだ自分の安心できる場所限定ですが、それでも前に
    比べたら全然違いますね~。

    母も「忘れられないようにしなきゃ!」とちょこちょこ
    家に来るようになりました。良いんだか悪いんだか…(汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/24-6255da17
この記事へのトラックバック



