スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まったりタイムと夜中の運動会

2008年11月23日 12:59

先週に引き続き、コタツでマッタリなひと時をお届けします。
(あ、私の足は見なかったことに…)

童謡で「猫はコタツで丸くなる~♪」っちゅう歌がありますが、みーみの場合、

081123_1.jpg
丸くなるっつーか開いてます…(笑

081123_2.jpg
↑爆睡中。
あ、あんた…なんちゅー警戒心のなさや…。

君も家猫になったんだねぇ。

081123_3.jpg
むぎゅっ

081123_4.jpg
(足くさっ) がーんΣ( ̄ロ ̄lll)

こんな感じでコタツに入るとマッタリなみどりさんですが、最近夜中に運動会を
実施することがしばしば…_| ̄|○

運動不足なのか?
それとも寒いから体動かして暖めてるのか?

あ、そういや夜中の運動会ってトイレに行く直前にやってるな。
最近ウンする時間が夜中なのですが、その直前に暴れまわっている気が。
ウン出す際の儀式なのか?

寝入りばなに運動会だと「す、睡眠が…(つД`)」となるのだけど、それ以上に下
の階に音が響いていやしないか、チキンハートな自分には気になるぜ。

いちおうコルクマットを敷いたり、カーペットを二重に敷いたりして防音対策には
勤しんでいるんだけど、どうなんだろう。
体重軽いから大丈夫かな~と思いつつ、タワーからダイブされた日にゃドキドキ
するっちゅーもんですよ。

ネットで猫は耳を暖めると眠くなると書いてあったので、寝る直前に耳マッサージ
をするようにしているのですが…やってる私の方がリラックスして眠くなります(;´Д`)

081123_5.jpg
(猫は夜行性ってことを忘れてやいないかい?)
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    うへへへ超~可愛いv-345
    そうそう、猫はコタツでは丸くならないですよね。
    のびて開いてパラダイス~。

    ウン前なら真空行動かもしれませんね。
    今の時期、夜の運動会はうちもちぃちゃんがやってます。
    ネネはもう夜はまったり落ち着いてますが
    体重が増えてしまったので、ドカッと足音が。。。(‐”‐;)
    ちぃちゃんも高いところから飛び降りるし、やばい気がしてます。
    ほんの数十分のことですが、防音カーペーットみたいの買おうかな…。
    下の人が猫嫌いになったら猫に悪いもんな~とか思ってます。
    全てはマンションの作り次第なんですが~。
    私もチキンハートなので焦ります。
    下の階の人に挨拶とかしました?

    耳マッサージはいいですね!猫耳って気持ちいいし。
    うちはやらせてくれそうにないですが。。。

    実際は猫って足の臭いかぐの好きですよね。笑

  2. omi | URL | -

    >にんに さま

    やっぱり真空行動なんですかね?
    エネルギーの発散のさせ方が足りないのかなぁ…。

    >下の階の人に挨拶とかしました?
    大家さんと片方のお隣さんには伝えてあるのですが、もう片方の
    お隣さんと下の階の方にはまだなんですよね…。
    タイミングを逃しました(汗

    通路で会ったらその時にっ!とか思っているのですが、なかなか
    機会がないですし。特に下の階の方は難しい…。

    ただ今住んでいるとこはペット可であることを売りにしていて、犬
    や猫を飼っている人は他にもいるみたいなので、理解のある人
    が多いんじゃないかと…思いたい(;^^)

    とはいえ防音対策は重要ですよね。
    防音カーペットは私も気になっていて、ベルメゾンとか見ています。
    できれば洗濯機で洗えるタイプが欲しい。

    >実際は猫って足の臭いかぐの好きですよね。笑
    そうなんですよ~。
    スリッパに顔突っ込んだり、靴下の臭いかいだりするんですよね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/23-635f4eaa
この記事へのトラックバック



