
--年--月--日 --:--


写真

2014年04月27日 06:37

1月以降のみーみの写真。

---

▼上から目線
2014042701.jpg

---

▼ツブアンにかぶりつき
2014042702.jpg
2014042703.jpg
2014042704.jpg
2014042705.jpg
実は保温調理器で小豆煮るのがマイブーム…砂糖を調整できるのでバクバク食べられるのが◎。
(長時間火にかける必要がないので、出かけている間に勝手にできているのも魅力)
で、がっついていたら、みーみもなぜか身を乗り出すほど興味津々でした。
少量とはいえ砂糖入りなのであげられませんけどね~。これは私のオヤツなのだよみーみ…。

---

▼爪とぎ買った!
2014042706.jpg
以前も同じものを買って使っていたのですが、その上にみどりさんがリバースしたので再購入(笑)

さっそくチェック!
2014042709.jpg
くんくん

2014042710.jpg
がりがり

2014042711.jpg
くねーん

2014042712.jpg
すりすり

2014042713.jpg
さらに反対もすりすり

2014042714.jpg
くねーん

2014042715.jpg
ちょっと疲れた…

2014042716.jpg
はーーーー

2014042717.jpg
チェックって大変…

この爪とぎ、おまけでマタタビ(キャットニップ)が付いていて、その残り香にやられてこんな状態に(笑

▼いっしょに買った首輪
2014042718.jpg
春なので明るく!

2014042719.jpg
…と撮影していたら、みーみに突っ込まれた

2014042720.jpg
直前まで使っていたのと並べてみました。黒は黒で合う♪

2014042721.jpg
装着!

…カワエエわぁ~(*´∀`*)

---

▼コタツ撤去につき
2014042726.jpg
2014042725.jpg
2014042723.jpg
4月早々にコタツを撤去したので、代わりに色々なところに潜りこんでいます。
最近の暖かい日でもこんな感じ。

2014042724.jpg
暑くね?


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    お久しぶりです。
    相変わらずの激務ですね。v-12
    猫の最適気温からするとまだ寒いと思いますが、
    こちらの記事を読んで、にんに家もたった今、
    コタツ布団を撤去しました~!
    ホカペはいざとなったらつけられますが、
    布団をしまいましたよ。もう5月じゃ。

    血液検査の結果やフードはなかなか難しいですね。
    療法食はやたらあげるもんじゃないと
    今回とても思いました。
    普通のフードとローテーションしてても
    うちはあの結果になったのでちょっと怖いです。

    猫が走り回ると緊張しますよね。^^;
    ご近所様のためはもちろん、自分の精神衛生上のためにも
    猫の自由のためにも、常識的な猫飼いは
    やはり防音対策を頑張る羽目になりますね。
    (大枚が飛んでいく~~)

    まだまだ大変そうですが
    omiさんの健康とみーみのラブラブタイム確保のため
    忙しすぎないよう念を飛ばしておきます。

  2. カペリ | URL | -

    ご無沙汰しております。
    お元気そうで良かったです!でもいろいろ大変だったのですね。

    うちも先日、血液検査に行ってきました。
    明日結果を聞いてきます。

    みーみちゃんの体重が3kgないことに驚きです!
    うちは3.8kg!

    お忙しいと思いますが、みーみちゃんと幸せでありますように♡

  3. omi | URL | -

    にんにさま

    血液検査の結果(特に1つの数値)に捕らわれるのもよくないのですが、
    いろいろ考えちゃいますね。。。

    コタツ、撤去しましたか!
    うちもソファに敷いてあるホットマットとハーフケットだけはそのまま
    にしてあります。

    このあたりの時期は温度調整に悩みますよね~。
    自分が超暑がりなので、みーみとの温度差を感じますよ(笑



    カペリさま

    いや~毎回こんな感じですみません(汗

    みーみの体重、ずっと3kg維持ですね。
    ベスト体重なのでしょうが、私としてはもっと増やしたいんですよ。
    体調崩してご飯食べれなくなったときにもたない気がするし。
    でもどんなに好きなごはんでも食べ過ぎない…ある意味すごい(笑

    まりんちゃんの体重ぐらいがちょうど良いんじゃないかな~。
    そしてまりんちゃんも血液検査、受けてきたんですね。
    結果がわかるまではドキドキですよね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/175-374eae7d
この記事へのトラックバック



