スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりの病院

2014年04月27日 05:49

みーみ、昨日、血液検査を受けてきました。

みーみの保護主様のブログで血液検査に関する記事を見て、「うちもそんな時期だよな~」と
GWに入ったところで実行に至りました。

血液検査は去年の今頃(4/20)に行っているので、ちょうど1年ですね。
採取した血液は機関に送って検査するので、まだ結果は手元に来ていません。

ちなみに去年の検査では、総コレステロールが高かったんですよね。(値は265)
ただ血糖値や肝機能・腎機能などの値は基準範囲内で、またみーみの体重にも変化がなかった
こともあり問題視はされませんでした。

今回病院を変えたので、新しい先生に前の検査結果を見てもらい相談しましたが同意見でした。
値が一見高く見えるが、たとえ200超えていても正常の範囲内とみなす場合もあるらしいです。

まじか。

まぁコレステロールが全てではないので、多角的に見ての判断なのだと思いますが。

とはいえ、にんに様が血液検査の際に指摘してきたフードの影響というのも気になるんですよね~。
うちはドクターズケアのストルバイトケアをあげているけれど、どうなんだろう。
それとコレステロールに因果関係はあるのか。
ただ食べる量が果てしなく少ないからなぁ…。そこまで影響があるのかどうか。

次の検査結果でコレステロールが高かったら、フードについては再考した方がいいかも。
それにしても尿路疾患予防系のフードって全体的に脂肪分が多い気がする。
尿路疾患にこだわらず試してみるか…。

とにかく血液検査の結果が待ち遠しいですね。
連休が入るので結果が出るまで通常より時間がかかるらしいです。早く結果出してくれ~。

ちなみに触診では特に問題なし。
体重は2.94kgでした。

あとは歯石についても相談。
以前に比べて上の奥歯に歯石が付着している気がしたので、触診の際に確認してもらいました。
確かに歯石が認められるが、現状だと歯石除去の処置をするレベルではないとのこと。
もちろん現状維持が前提の話なので、歯磨き強化が課題。
今は綿棒を歯ブラシ代わりにしているので、そこからの脱却も課題の1つ。
ちょうどリーバⅢを取り寄せたところだったので、まずはそこからだな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/174-e6a98e65
    この記事へのトラックバック



