スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


防音強化

2014年04月27日 05:24

下の階からの苦情?については、うちのことなのかは謎。
管理人さんも最近の私の生活っぷりは知っているので、「同階の他の家にも言っている」、
「たぶん違うと思うけど」という前置き付きでした。

いわく、「夜中にバンっとドアがしまる音がする&ダダダっと走り回る音がする」とのこと。

ドアについては明らかに人間の問題ですが、走り回る…についてはチビッコかワンニャンか…。
体重3㎏程度のみーみが走り回っても、そんなに下に鳴り響くことはないと思うんですけどね。。。
(管理人さんも同意見でした)

とはいえやはりいろいろ気になるわけですよ。
「ダダダっと走り回る音がする」と言われると、どーしてもみーみを連想してしまうし。
事実、めっちゃ走っているからなぁ。
しかも夜中にも走り回る音が聞こえるらしいんですよね。さすがに夜中はチビッコは寝てるよな~。
みーみ、私が夜遅く帰ると、そこで興奮して走り回ってますわ。。。

でもそういったみーみの行動って、私の帰りが遅かったり、満足に遊んであげられていないことも
かなり影響している気がします。
みーみとしては一人で遊ぶしかなく、それが走り回る行為につながっているんですよね。
怒れるわけなし。っつか怒って行動が止まるものではないし、百害あって一利なし。
じゃあ走り回るのを止める方法が他にあるかというと、それはみーみが満足するまで私自身が遊び
相手になるということで…それは今の生活状況からして困難で…何というループ(;´Д`)

…でもみーみが走り出すとドキドキする…。

いや、それならば、私がドキドキしなきゃいいではないか!
そう、みーみが走り回っても下に響かない環境を作ればいーのだ!!

そんなわけで防音カーペット(静床ライト) 導 入 !!

もともと一部には敷いていたのですが、ダイニングからリビングまでガッツリ敷きつめてやりましたわ。
みーみの足音やキャットタワーの上り下りの音はもちろん、私のドスドス音も吸収されてイイ感じ♪

最近管理人さんとも話しましたが、下の階からはそれ以降特に音沙汰はないそうで、今のところ平和。
これで何とかなるといいなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/173-e6c8ec00
    この記事へのトラックバック



