スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年とデジカメ

2014年01月03日 16:42

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
2014010301.jpg

更新サボりまくりなブログではありますが、みーみともども今年もよろしくお願いします。


…さてさて、新年早々ナンですが。

デジカメぶっ壊れました。

うそーん(;´Д`)

確かに最近ちょっとヤバい感じはしてたんですけどね~。
でもまだイケる!お前ならやれる!と某松岡修造ばりに暑苦しく使っていたら、
カメラの方がキレますた。
大みそかぐらいから液晶画面が熱探知のようになり、なぜか紫色なみーみや
黄緑色なみーみが撮れるようになってもうた(´・ω・`)

かれこれ6年ぐらい使っているので古いっちゃー古いんだろうけど。
老体を酷使させたのがいかんかったか…。

そんなわけでデジカメで年始のみーみは撮影できず。
上のは年末のみーみなのでした。

まぁスマホでも写真撮ってるけど、デジカメの方が何かと便利なんだよなぁ。
スマホのだとブログに載せると端末やブラウザによって表示がおかしいし。

ちなみにスマホで撮ったみーみ(これは大晦日にパチリ)↓
2014010308.jpg2014010307.jpg
画質は良いんだけどねぇ。

うぐぐ悔しいけどデジカメがあった方がやっぱり使い勝手が良い!
手痛い出費だす(ノ∀`)


スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    改めましておめでとうございます。v-353
    スマホの画質すごく良いですね!
    アンドロイドですか?
    アイフォン4sをうっかり買ってしまってから
    それ以来、コンデジは使わなくなってしまいました。^^;
    でもアイフォンの画質、ワタシ的にはイマイチな気がします。
    (以前、アップロードするアプリがバグっていて
    fc2ブログにアップすると、
    サイズと向きがおかしかったことがあります。)

    それより、スマホの2年縛りの後の支払いをどう抑えるか
    そこを真剣に考えてます。(wi-fiとか何か…)
    高い!

    それでは、omiさんとみーみにとって
    いい1年になりますように!

  2. omi | URL | -

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします^^

    私のスマホはアンドロイドです。
    iphoneはディスプレイがちょっと小さく感じまして…。
    手がデカいので機体が大きくても持てるところが私のイイトコロ(笑

    けっこうカメラ機能が優れた機種なのですが、とはいえスマホだと限界が
    あるんですよね…。レンズちっちゃいし。暗いとことかズームとか。

    2年後の料金…ちゃんと考えてない…(オイ
    というか複雑すぎて考えるのを放棄してます(オイオイ
    ただテザリング(wifi?)の料金はすごく気になりますね。
    2年間は無料だけどその先が…。タブレット使ってるから必要だしな~。
    競争が激化して低料金化してくれんだろうか。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/171-c532d556
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。