スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


深夜のPCトラブルで怒り爆発!…だったけど

2008年10月26日 13:31

とあるソフトをパソコンにダウンロードして色々と設定したところ、設定できている
はずなのにそれを確認する表示画面で正しく表示されていない、ということが
あった。

そのことをソフトの製造元にメールで問い合わせてみると、

「正しく設定はできているようだから気にしなくてもいいけど、もしかしたらいったん
そのソフトをアンインストールした上で再インストールしてみるとちゃんと表示される
ようになるかも」

といったことが丁寧に書かれて返ってきた。

そういうわけで、ひとまずそのソフトをアンインストールしようとダウンロード用CDを
使ってアンインストール(直接削除ではなくCDを使えという指示だった)作業をして
いたら…

パソコンが動かなくなりました_| ̄|○

CDを使って削除を実行してたらフリーズし、タスクマネージャを使っても再起動せず、
仕方ないので無理やり電源を切って再起動させたのですよ。

そしたら立ち上げてもしばらく壁紙しか表示しない事態に(;´Д`)
アイコンとか全て表示されるようになるまでえらい時間かかるかかる。
しかもなんか不吉なエラーメッセージ出とるし。ネットつながらないし。

もう一台のパソコンを使ってネットで調べてみたら、当てはまる現象について、
「あーそりゃリカバリするしか手はないっスね」的な回答ばかり…。

いつも使っているパソコンなだけに、使えないのは困る。

何よりみーみの秘蔵写真を問題の
パソコンに保存してるのだよ!!!


使えないってのも困るし、こんな不安定な状態で何かの拍子で写真が消えたら…



っつーかバックアップしなきゃー!!

ってなわけでやりましたよバックアップ&リカバリ。

動きが鈍くなっている上にCDの書き込みができなくなってしまったパソコンを相手
に、必死にバックアップとって(主にみーみの写真)頑張りましたよリカバリ。

夜通しずっとね!!

朝までかかったわっ(怒)

おかげでリカバリ始めるまでは、ソフトをアンインストールしたらどう?と返信してきた
製造元の担当者に対して怒り心頭で、そりゃもう悪態つくわ脳内で延髄斬りをくらわ
したりバックドロップかましたりと、腸煮えくり返るってこのことだぜ状態…。

そんな険悪なオーラを丸出しにしている中、みーみはどうしていたかというと…。

キャットタワーに飛び乗ろうとジャンプしたところ、タワーの途中の段に
引っかかってずり落ち、タワーの横に置いてある水入りボウルに片足を
突っ込んでました。


いやーそれ見てたら怒りが吹っ飛びました。
タワーにひっかかってあわわっとなった挙句に、ボウルに片足突っ込んでさらに
焦ってるみーみを見たらおかしくて。

しかもしばらくしたら「ワタシ失敗なんかしてないよ?」と何事もなかったような
顔してるし(笑

おいおいボウルの周辺には足を突っ込んだおかげでぶっとばした水があちこちに
ちらばってますけど?

そんなみーみの行動を見たおかげでリカバリを始める頃にはすっかり怒りも収まり、
まぁこのパソコンにも何か問題があったのかもしれないし、仕方ないよね…と余裕
をもって作業することができました。

ありがとうみーみ。ちょっとおドジな行為をみたら癒されたよ。

081026_1.jpg
あれはomiの怒りを静めるためにわざとやったんだよ?
捨て身の笑い落とし作戦だよ!

そうか…そういうことにしとくよ…
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    お疲れ様でした。それはブチブチ切れますよね。
    私はバックアップも何もとってません。爆
    (できないともいう)
    写真はこの際、
    メモリーカードさえ残ってればいいやと投げやり…。
    昔一度リカバリをやりましたが半日つぶれました。
    夜中じゅうかかりますね。。。。。
    omiさんがプチプチきててもマイペースなみーみがすごい。
    なんだか、落ち着いて大人っぽくなったなぁ。
    (ドジするけど…)キレイなお姉さん風。
    太ったというより大きくなったのかしら。(んなわけない?)

  2. omi | URL | -

    いちいちバックアップとるのは面倒ですよね…。
    私も基本的に気が向いたときにしかやりません。
    (古いPCだからCDへの書き込みに時間かかるし)

    みーみは、私が怒りで悶えていたら(オイ)、さすがに最初は
    「何やってんの?」と見ていましたが、そのうち観察に飽きた
    のか一人で遊び始め…で、タワーからずり落ちてました(笑

    環境に慣れたからなのか、私がアホなことばっかやっている
    せいなのか、肝が据わってちょっとのことじゃ動じなくなったの
    かもしれませんね~。

    あ、私も「みーみ…デカくなった?」と思うことがありますよ。
    あとにょろーんと伸びた姿をみると「身長伸びた?」とか思った
    りします(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/17-6891337a
この記事へのトラックバック



