スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネコスキーにはたまらない絵本

2015年12月30日 17:07

久々にブログ更新してfc2の管理画面を眺めていたら、下書きのまま公開していない記事があった!
相当前に書いたもので、なんで公開しなかったんだっけ?単純にど忘れてしてたっぽいな…。
ま、いっかーということでアップします。

---

昔々の話なのですが、当時実家には英語の絵本が置いてあって(今もあるのかな?)、チビッコの頃、内容はサッパリながらも絵から話を想像したりと意外と楽しんでました。

その中でも大のお気に入りで、繰り返し読んでた本がコレ↓
Cross-Country Cat

人間の家族と雪山に来ていた猫のヘンリーがちょっとした手違いで山小屋に取り残され、なんとスキーをはいて家族の元に帰ろうとするお話。最後はもちろんハッピーエンド。

このヘンリーが表情豊かでカワユイのですよ!
幼心にもズキューンときましたよ(笑

猫の描き方も変にデフォルメされていなくて、それがまたイイ。

で、何でそれを今回いきなりブログの話題にしたかというと…

はい、どーん!
02.jpg

…ってオイ!(お約束w

で、改めて…
01.jpg
購入しましたー。

タイトルなんてすっかり忘れていたのですが、調べてみたら名前が判明しまして。
なんと日本語版もあるんですよ!

その名も「スキーをはいたねこのヘンリー」。
うーん、私はCross-Country Catの方が響きが好きだなー。

迷った末に、日本語版ではなく原本の方を買いました。
まぁ絵本だし、頑張れば読めるはず!ということで(笑

超久しぶりに読んでみて、子どもの頃とは違う楽しさでいっぱいでした。
Amazon.comではなか見検索ができますよ!

ちなみにこの絵本、実はシリーズ化されているらしい。


スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    おお絵的にスキーでなくてクロスカントリーと言うのが可愛いですね。
    季節的にぴったり。^^

  2. omi | URL | -

    Cross-Cuntry Cat、略してCCC(笑

    子どものときは全く題名に注目してなかったんで、
    こんなタイトルだとは思いもしませんでした。
    でも読み進めるとクロスカントリーで納得なんですよね。

    確かに時期的にもオススメの絵本です。
    読み終わったとあとにホッコリできますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/169-3acbcf62
この記事へのトラックバック



