fc2ブログ

元日は…

2013010501.jpg

皆さま、明けましておめでとうございます。

いや~去年は色々ありましたねぇ。
まさか転職とマンション購入を同じ年にやらかすとは自分自身も
思ってもみなかったですよ。

でもどれもこれもご縁ですもんね。
最初の頃は不安もありましたが、今はしてよかったと思います。
とはいえ今年は腰を落ち着けて行動したいなぁ。

さてさて正月はいかがお過ごしですか?
昨日は仕事始めだった方も多かったのではないでしょうか。

私は……もちろん仕事でしたよ……ハハッ
っつか4日も休みなんてそんなステキ会社で働いたことないべさ。

そんなわけで正月休みは残念ながら3日までだったのですが、
元日のみーみはどんな感じだったかというと…

2013010502.jpg
「イカ耳警報発令中!!」

上の写真はイメージですが…
こんな感じで見事なまでにイカっておりました。

なぜかというと、元日は我が家で一家勢ぞろいだったからなんですねぇ。
母はすでに何度も家に来ているのですが、珍しく父&兄も参加。

特に普段は遠方にいる父、みーみとは久しぶりの再会でした。
父は自他共に認める大の動物好き。
外でワンコニャンコを見かけようものなら確実にチョッカイを出す…(汗
最近は向かいの家のワンニャンと交流を深めているらしく、毎回その話を
してきます。ウザイ。
そんな父が家に来てみーみに何もしないはずがなく…。

で、何やってたかというと

5分おきにみーみの隠れ家(in布団)に赴いて話しかけてました。

まぁ5分は大ゲサですが。何度も何度も何度もみーみを参拝。ウザry

みーみ、ゴツイ男性はちょっと苦手なんですけどね…。
私も見に行ったのですが、ものすごーくフキゲンなお顔をしてました。
怯えている様子ではなかったので放置しましたが(オイ

2013010503.jpg
「シツコイのよ!」

だよね~。ホントお相手いただきありがとうございました。

みーみ的には年明け早々の大きな試練でしたが、
その後は来客もなくいつも通りのマッタリゴロゴロ生活。

2013010505.jpg
年明けのバリバリ

2013010506.jpg
年明けのスリスリ

2013010508.jpg
年明けのノビノビ&白い目ww

うんうん、いつも通りデスネー。
そんなこんなで今年もみーみと漫才生活を続けていきたいと思います。

2013010504.jpg
「今年もよろしく!」
スポンサーサイト



コメント

明けましたがおめでとうございます。v-531
ご家族そろってのお正月だったんですね。
愛娘の新居偵察も楽しかったのではないかと思います。笑
うちもおかんが新居に来たときは、あちこちのぞいておりました。

みーみはまあなんて素敵なお嬢様ライフを満喫してるんでしょ~!
と言う感じで、その豹柄?の爪とぎ可愛いですね!!!
タワーで爪を研いでる腰つきとか、機嫌の良さそうな尻尾とか
主の貫録たっぷりです。

今年はさらに充実した一年になりそうですね。
忙しそうですが、omiさんが落ち着いたら
またお会いできると良いです~~。
それではまた~~♪

にんに さま

そうそう、めっちゃ部屋チェックしてましたよ(笑

みーみのタワーでの爪とぎスタイル、いつもあんな感じです。
踏ん張りながら腰をフリフリしてます。カワイイ♪

豹柄の爪とぎ、実はあれをひっくり返すと猫の形なんですよね。
そして空洞部分にも切り離せる爪とぎがついています。

ただですね~。
購入時、マタタビがついていたのですが、その袋に虫が大発生していまして…。
私は開封しておらず、購入店からの連絡で知ったぐらいなので被害はなかった
のですが、そんな感じでちょっとした騒動がありました。

爪とぎ本体に問題はなく、デザインも可愛らしいし、ニャンコ的にも使い勝手が
良さそうなので、とてもオススメしたかったのですが、その件がちょっと。。。
とはいえ、それはだいぶ前のことで、メーカー側も今はしっかり管理していると
思うんですけどね~。
「キャットヘッド」で検索できますんで、よかったらチェックしてみてください。

>またお会いできると良いです~~。
私も今年はぜひお会いしたいです!
ではでは、今年もよろしくお願いしまーす。
非公開コメント