スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬の風物詩

2012年11月24日 01:59

久しぶりに何の予定も入っていない休日。

しかも一日中雨だったので、家での~んびり過ごしました。

一週間前にようやくコタツを出したのですが今日は大活躍。
朝からみーみと仲良くコタツムリ(笑

ところでみーみはコタツに入りたくなると、
私がいる場合、全身でノビをしながら私の横にやってきて、
コタツ布団を上げろと前足でぽむっと布団を叩きます。

寝るときも同じで、この時は私の肩あたりをポスポス叩いて
布団の中に入りたいと意思表示をします。

どちらも私がいなかったり、完全に寝付いている時は自分で
勝手に入っているんですけどね(でも明け方あたりにこれを
されるとけっこう目が覚める)。

で、何が言いたいかというと、
その仕草が可愛すぎてヤヴァイんですわ。

そう、かわいいんです。(二度言った)

自分で入れるくせに、敢えて意思表示するその姿が。
だけどかる~く叩く程度に遠慮がちなところが。

ニヤけるんです。

ついついその仕草をもっと見たくて気づかないフリをしたりして。
まぁでも結局言われるがままに布団を上げるわけで。。。

2012112401.jpg
「ふっ…計算通り」 ( ̄ー ̄)ニヤリ

2012112402.jpg
「これからもコキ使ったるわ~にゃーははは~」

…と思われているかはわかりませんが、
このやりとり、毎年行われる我が家の冬の風物詩(?)です。


---


▼本日のみーみ▼

晩ゴハンを食べてる横で…
2012112403.jpg
「ふんふん…」

2012112404.jpg
「ぽわわ~ん」

ってお尻のニオイでフレーメンか~い!!Σ(゚Д゚)
ゴハン中なんですけどーーー!

…と文句を言うかと思いきや、
フレーメンを見るとなぜか大喜びをするワタクシでございますので
むしろゴハン中だというのに慌ててカメラを構えましたわ。

おかげで良い写真がとれたぜククク…。

2012112405.jpg
「…」

2012112406.jpg
「プライバシーの侵害なんですけど!」

あっすみまっせーん(´・ω・`)

…つーかいつものオチでほんとスンマセン
スポンサーサイト


コメント

  1. カペリ | URL | g/fW4SwY

    更新待っておりました!
    お忙しそうですが、お元気そうで良かったです。

    冬場は猫との距離がすごく近くなって良いですよね~
    みーみちゃんは布団を叩いて 
    入りたい意思表示をしてくれるんですね。

    うちの場合はなぜか耳元でくちゃくちゃ言ったりして
    入りたいアピールしてます;
    そして自分で布団にもぐりこめない・・・・

    フレーメンをカメラに収められて羨ましいです。
    何気にあの顔が好きで。
    猫的にはフレーメン時、どんな気持ちなんでしょうね。

    それではまた、おじゃまさせて頂きます。

    P.S. omiさんのブログ、私のブログでちょっとご紹介させて頂いてもよいですか?
    omiさんの記事が好きなので^^

  2. にんに | URL | //3PaIRk

    ふふふふかわゆいですよね~~。
    なんで萌え死にさせるようなことをするんでしょうね!猫は。
    のびをして近付いてくる所とか、
    まるで恥じらう美少女のようでにやけて萌えます。←

    フレーメンはいいですよね~。
    絶対その瞬間を見つけたらガン見します。

    いよいよ寒くなってまいりましたが
    最近は年末のせいか?あちこちで物騒な事件も起きてるので
    乙女二人とも気を付けて~!

  3. omi | URL | -

    カペリさま

    いや~なかなか更新できず、申し訳ないです。
    みーみのアレコレ、伝えたいことはいっぱいあるんですけどね~。
    写真も無駄にとりまくってます。

    まりんちゃんの布団入りたいアピール…。
    耳元でクチャクチャ、それはそれで可愛い!
    きっと何かつぶやいているんでしょうね~呪文的な何かを(笑

    フレーメン、何かを熱心に嗅いでいるときが撮り時ですよ!
    …と言いつつ、大抵はカメラを撮りに行っている間に
    フレーメンが終わっていたりと間に合わないことが多いですが…。

    あ、私のブログですが、紹介の件、全く構わないです。
    むしろこんあヤル気の感じられないブログをご紹介いただけるとは…
    な、何やら申し訳なさが…(;´Д`)ホントこんなんで良ければ~。

  4. omi | URL | -

    にんにさま

    中に入れろアピールをする際のノビ~っとしている感じって、
    ビミョーにわざとらしいんです。
    ノビてたら、たまたま布団に当たっただけだもーんみたいな。
    でも気づかないフリすると何度も布団を叩くんですけどね。
    でもその叩き方が優しくてカワエエんですよ!

    存在自体が萌えるくせに、仕草一つ一つにも恐ろしいまで
    の破壊力があるなんて…ネコって怖い!(笑

    物騒な事件、ホント嫌ですね~。
    火事のときもそうでしたが、守らなきゃならん存在もいるし、
    用心するに越したことはないです。気をつけます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/160-1bc64f1f
この記事へのトラックバック



