スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっと更新

2012年10月06日 13:09

ぷりっぷりつやっつやの秋刀魚を二尾購入。

半身はみーみの分。
1.5尾は私の分。

塩をふらずにグリルでじゅーじゅー焼いて、私は焼きたてを。
猫舌なみーみは冷ましてからいただきます。

ジューシーな秋刀魚に思わず一人&一匹ともに一気食い。

…秋ですなぁ。



………っつーか前回ブログ更新したのって8月…(;´Д`)

危うく更新が2ヶ月きるとこだったよ!
いや~月日が経つのが早すぎますわ。

最近、私にしては珍しく土日が忙しくてですね。。。

おかしい…私のポリシーは「土日はグータラ休む!」なのに。
(※遊び≠休む)

今後もこの状態はしばらく続きそうです(つД`)


さてさて、私の近況はともかくみーみはといえば、何気に絶好調。

毎年恒例の暑さによる食欲減退はありましたが、
それでも元気に走り回り、至るところでジャンプしまくり。

以前に比べて部屋が広くなった分、助走がしやすくなったからか、
あらゆる場所を上ろうとします。自分の限界に挑戦しすぎだぜ。
うかつにモノを置けませぬ。。。

最近は涼しくなってきたせいか、食欲も少しずつ戻ってきました。
この調子でもっとごはんを食べてもらえると嬉しいんですけどね~。

オテンバっぷりは、もうちょい控えてもらえるとハラハラせんので嬉しいかも…。

---

▼ひなたぼっこ中のみーみ。お腹モフりたいぃぃ。
2012100601.jpg

▼ちっこいダンボールに収納中。ちょっと無理があるのでは。。。
2012100602.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    冒頭の秋刀魚がおいしそう~~。
    焼いた後の片づけが面倒で、つい魚はそのうちね~にしてしまう。
    焼き魚、いいですよね~。

    みーみはお嬢様生活を満喫してますね。^^
    写真のコルクマット?は厚いタイプですか?
    うっかりコルクじゃない厚いマットを買ってしまったので
    コルクタイプにしておけばよかったと若干反省中。
    (足音がペタペタ、パタパタします)

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    私も同じ理由で魚料理はあまりしないのですが、この時期だけは
    頑張ります(笑)。秋刀魚はやはり格別ですねぇ。

    コルクマットですが、厚いタイプです。
    「厚でかコルクマット」で検索すると出てきますよ~。

    とてもふかふかしているので冬は床の冷たさが伝わってこないし、
    もちろん夏もコルクらしくサラっとした感じが心地よいです。
    それにみーみが突っ走っても気にならないし、私がドタドタ歩いても
    あまり罪悪感を感じないww

    我が家ではダイニングにこのコルクマット、リビングに静床ライトを
    使っています。

    たーだーし、通常のコルクマットに比べると、とても高いです。
    (静床ライトもですけど)
    機能性を考えると仕方ないのかもしれませんが、これが悩ましい。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/159-cac079ae
この記事へのトラックバック



