スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しみ

2012年08月11日 18:58

最近、みーみをブラッシングするとモッサリ毛が抜けます。
換毛期は過ぎているはずなのに何故…?

みーみはじっくり毛づくろいをする派なので、当然ウンにもぎっしり。

…と気になりだした矢先、非常にご立派な毛玉をケロりました。
あまりにも見事な毛玉だったので、随分上手に吐き出したなぁと
ちょっと感心してしまった。

しかしこれで少しはスッキリしたかな?
ヨカッタねぇとみーみに話しかけていたところでハタと気づいたことが。

それはみーみがケロった場所。

前回のブログ記事でもネタにした和室だったわけですが…。

和室…。

つまりそれはオン・ザ・タタミということですか?Σ(゚Д゚;)
(素直に畳の上と言え)

おぉぉぉ~う_| ̄|○

まぁね…いちおう予想と覚悟はしてましたのよ…。
畳の上にケロったら、そこはシミになるだろーなーとかさ。
でも畳の上にラグを敷くのも何だかなぁ…ということで、なったら
なったで仕方ないわなーと思っていたんですよ。

それにもう敷金とか気にしなくていいしww

しかしそこは覚悟が足りんかったのか、思わず早速かーい!と
ツッコミを入れてしまいましたわ。

しかも気づいたのが少し時間が経ってからだったので、案の定、
シミになりました(ノ∀`)

あぁぁサッカー(三位決定戦)に夢中にならなければ…!

お湯やら洗剤やら酢やらを使って掃除してみたところ、
だいぶ薄まりましたけどね(でも角度によってはシミとわかる↓)。
2012081101.jpg

ちなみにみどりさんは…。

私が掃除しているすぐ横でこんな格好↓をしておりました。
2012081102.jpg

さては相当スッキリしたなお主。

2012081103.jpg
「久しぶりに便秘から開放された気分デス」

スッキリついでに食欲も回復してほしいぞ!(夏は毎年食欲が落ちる)
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    オォォォゥノォォォォ!!!
    畳にはそういう問題が。v-12
    落とすの結構大変そうですね。

    ところでうちもいまだにこの時期にしては毛が抜けます。
    暑いせいなのか、引っ越しのせいなのか…。(環境適応中?ストレス?)
    食欲も落ちてます。
    でもうちの場合、見てると全然動いてないし
    寝てるだけだから、お腹も減らないだろう~~。(?)
    夏前までに十分脂肪を蓄えているのでうちはいいですが
    みーみは夏でも動きますか?(そうなら見習いたい…)

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    ありゃ、にんにさまのところもなんですね。
    ホント何なんでしょうか。。。
    引越のストレスを疑ったりもしたのですが、あの足かっぱーな姿を
    見ているとあまり感じているように見えないし(笑

    運動量については、日中はずっと寝ていますし、一番絶好調な秋に
    比べると減っているとは思うのですが、遊ぶ時はかなりアクティブに
    動いている気がします。尻尾膨らませてすごい勢いで走り回ったり。

    だからこそちゃんと食べてほしい。。。
    大好物のSGツナ缶にはがっつくんですけどね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/158-974d9b57
この記事へのトラックバック



