スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たたみですべる

2012年07月28日 14:38

2012072801.jpg

新居には和室があります。
畳は表替えしてあって、とても良いニオイ♪

ここにはみーみのトイレも置いてあるので、よくハイになったみーみが
走り回っているのですが…。

これがまたよく滑るのですよ。

何がってみーみが。

引っ越す前にフト思ったんですよね。
みーみって畳を経験したことがあるのだろうかと…。

少なくとも我が家に嫁入りしてからは和室なんてなかったですからねぇ。

で、予感的中(笑

みどりさん、どうやら和室を経験したことがなさそう。
その証拠(?)にダッシュかますたびにずっこけてます。

それでもめげずに走り回るみーみがカワユス。(←オイ

うーん、そのうち慣れて上手に走り回れるようになる……のか?

---

ちなみに先ほどの写真、みーみの背後には…。

洗濯予定のベッドカバーやらカーテンやらがグシャッと。
2012072802.jpg

案の定、その中にみーみが潜んでおりました。

で、そこから出てきた瞬間↓
2012072803.jpg
UMA!?Σ(゚Д゚)
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    おほーーー!
    畳があるなんてステキ~♪v-10
    湿度の感じ方も違いそうですね~匂いもいいし~。
    畳は猫的にすべるんですね。
    そのうち爪とぎしてボロボロにしないかと
    そっちも気になりますが、猫の好みなんでしょうか。
    (日本全体が畳の時代も猫は家の中に入っていただろうし…)
    幸せなみーみ!
    うちもまだ床にペラっとしたカーペットを敷いただけなので
    猫が運動会して若干滑っております。^^;
    掃除のためには床の方が楽なんですが、足音と
    猫の足腰の為にどうしようかなーと考え中。。。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    最近のマンションは和室をあまり見かけないので、ある意味、
    中古マンションならではですよね(笑

    爪とぎは私もちょっと心配でしたが、和室に専用爪とぎを置いて
    いるので、そちらでバリョバリョやってくれています。
    いやぁホントいい子ですよね!(←親バカ

    フローリング箇所はクッションフロアではないので、以前の家で
    使っていたぶ厚い(厚み1.4cm)コルクマットとジョイントタイプの
    防音カーペットをダイニングとリビングに使用してます。

    そうするとみーみだけでなく自分の足音も気にならないww
    それに裸足で歩きやすいですし、たぶん寒い時期も床の冷たさが
    少しはマシになるんじゃないかなーと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/157-9019493c
この記事へのトラックバック



