スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三寒四温

2012年02月25日 22:06

連日寒い日が続いている…と思ったら、昨日は暖かくなって、今日はまた
寒くなって…来週もそんな繰り返しになりそうとのことなので、三寒四温な
季節になってきた、というところでしょうか。

冬好きな私としては、寂しいかぎりですよ。
あ~どんどん暑い季節に近づいていく~。

2012022501.jpg
「まだまだ先の話でしょ!」

ま、確かにまだまだ春の訪れは先の話なのですが、みーみ自身は
そろそろ換毛期にさしかかってきたようです。
その証拠に、ブラッシングすると毛がゴッソリ抜けるようになってきて、
さらに先日もフードを食べた直後にケロってたし(この1ヶ月で2回ほど
発生)。ここしばらくなかったんですけどね~。
そろそろブラッシングを強化せねばならぬ…。


さて話は変わって、私事ですが、このたび転職することになりまして、
すでに2月から新しい会社で働いております。
で、これまた入社早々忙しくてですね…(;´Д`)

それに加えてプライベートの方でも週末に用事ができたりして丸一日
つぶれるとか、何だか落ち着かない日々を過ごしております。
少なくとも週2日は家に篭ってみーみとゴロゴロしてないとエネルギー
チャージができんのだけどなぁ~。

まぁ職場に慣れれば少しは違うと思うんですけどね。

そんなこんなでブログの更新はますます遅れる可能性がありますが、
みーみも私も元気ですのでご心配なく!


▼最近のみーみ▼
外の観察が大好きなみーみ。
夜になるとカーテンを閉めるので外を見ることができなかったのですが
最近はそのカーテンをめくって外を眺める技を習得しました。
2012022502.jpg

今の住まいは脱衣所がないんで、お風呂から出た時にこんなことを
されていたりすると、ちょっ今マッパ!!Σ(゚Д゚;)と焦ります(笑

いや本当にカーテンする意味ないぞみーみ…。

2012022503.jpg
「外の観察は大事な仕事です!(キリッ」
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    本当に三寒四温な感じですね。
    うちもちぃちゃんがカーテンの間に
    頭を突っ込んで外を見るのが好きですが
    実にうまくカーテンをよけますよね。
    昼間はいいけど夜は困っちゃう~。
    この前ツイッターで、猫がベッドにもぐりこんできて
    冷たい肉球をピトっと足につけるというのがあって
    omiさんとみーみを思い出して笑いました。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0213/483288.htm?from=twh
    しばらく忙しそうですが、無理せずに~。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    みーみは手でグイグイとカーテンを寄せてから、最終的に
    頭を突っ込んでますね。そこまでして見たいんか…(笑

    そしてトピ、みました!いや~まさにあんな感じですよ~。
    私と布団が温まってきた頃に、みーみが中に入ってきて、
    冷たい肉球をピトッとつけてくるんですよね~。

    こっちもちょうど体が温まってウトウトしているところなので
    けっこうなダメージが(笑

    もう頃合を見計らっているとしか思えない…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/152-801e1d85
この記事へのトラックバック



