スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


尿検査もしてきたよ。

2012年01月28日 12:33

みーみ、完全復活しました。
今朝も元気に日課の通行人チェック!
2012012801.jpg


ワクチンのことばかり書いてしまいましたが、接種当日はついでに尿検査
もしてもらいました。特に異変があったわけではなく、定期検査的に。

結果はph6.0、尿比重1.030、尿タンパク±、結晶なし。

まずまずの結果ですね~。
尿タンパクも±であれば気にしなくても良いレベルらしく。
先生の話だと、猫砂を敷いたスノコ越しに採尿していることもあるので、
それによって不純物が混じって、尿タンパクが陽性と判定される可能性
もあるらしい。

前回検査は2011年12月だったので、もう1年以上経っているのですが、
同じような結果で安心しました。
フードがずっとドクターズケアだからってのも大きいのかもなぁ。

そのうち血液検査もしたい。
春あたりに近くの病院で健診キャンペーンをするらしいので、それに便乗
しようかなぁと思っています。

…本当は年末に同じキャンペーンがあって予約したのだけれど、その後に
肋骨にヒビが入り、当日はみーみを抱えて連れて行けずキャンセルしたの
でした(;´Д`)
「所詮3キロ、イケんじゃね?」とキャリーに入れようとして激痛に見舞われ、
キャリーを背負おうとして撃沈したという。。。うん…アホですな。
無理は禁物★

あ、肋骨はもう大丈夫です。
ほとんど痛みません。いやー良かった良かった。
これでみーみをいくらでも抱っこできるわー♪

2012012802.jpg
「元気になるとロクなことしないので困りマス」
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    体調が落ち着いていてすんばらしいですね~。
    健診キャンペーンがあるなんていいですね。
    漠然と診て下さい…というよりポイントが分かるというか。
    しかし、やっぱり骨にヒビが入ってると
    猫は危険物体なのね。治ってきて良かったです。
    ところでみーみは療法食で増量しませんか?
    うちは腎臓用を今試しにあげてるんですが
    予想どうり、ネネが順調にぶっくぶく太ってきて
    せっかくダイエットしたのが水の泡…。哀しい。。。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    肋骨の痛みがピークのときは、夜の運動会が怖かったです。
    たまに私の上を通過することがあるんで(笑

    療法食での増量ですが、みーみは全く太らないです。
    そもそも、元から食べる量が少ないんですよね~。
    1日に30gいかないときもありますし。

    体重は3kg以下になることはないですが、最近食べる量が
    減っていたので、ワクチン接種時の体重は3.01kgでした。

    診察したところでは、この体重でも痩せ細っているわけでは
    ないようなので、心配しなくても大丈夫なようですが、もっと
    食べてほしいです。。。
    こっちは食べすぎなぐらいなので、足して2で割りたい(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/151-444f9db5
この記事へのトラックバック



