
--年--月--日 --:--


人見知り

2008年10月19日 16:10

みーみは超人見知り。

猫の多くはそんな感じなのだとは思いますが、見知らぬ人が来ると
すぐにお隠れになって気配を消します。

一例↓
081019_1.jpg
母親の訪問で避難場所(*)へ。(最初は布団に潜って避難)
*上にある布(100円ショップで買った手ぬぐい)を垂らすとカーテンに
 なって姿を消せるので避難場所と命名(笑


母親帰宅後↓
081019_2.jpg

最初の1枚にある緊張っぷりはどこへ行ったぐらいのだらけぶり。
「やれやれやっと帰ったか…」という声が聞こえてきそうですよ。

しかしそんな人見知りみーみにも最大の試練が来る…かもしれない。
現在、母親のお泊り案が浮上中。

081019_3.jpg
(…まじ?)

昨夜は実家で夕飯をにごちそうになって、帰りも遅かったので車で家まで
送ってもらったのですが、その際に母親同伴でドアを開けたところ…

出迎えたみーみ、母親を見て見事に固まっておりました。
(固まりながら片耳がピコッと下がってたし)

そんなみーみが母のお泊りではどんな反応をするのか…

非常に楽しみです(オイ

あ、でもまだいつ泊まるとか決まってないし、実現するかはわからん
のですけどね。


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk


    に、二枚目…みーみわかりやすっ。
    動線(水のみ~トイレなどの移動)が確保できていれば
    我慢して膀胱炎ってこともないと思います。
    何事も経験。。。
    しかしなんだか美人になったな~♪
    うちは母親が来た時にばぁばだよと説明したのですが
    宅配便や友人や消防点検の人とは違うとわかったような…?

  2. omi | URL | -

    >にんに さま

    本当にわかりやすい態度とってますよね。
    母がいたときは目をまん丸にして固まっていたのに、帰ったと
    わかったら、途端にダラーンってなるのがおかしくて(笑

    でも母も何だかヤル気(?)になったらしく、ちょくちょく顔をだして
    覚えてもらわなきゃ~と言ってました。

    いちおう避難場所はその隣にご飯どころがあって、そしてそのまま
    トイレ方面にぬけられるようにしているので、いざお泊りになっても
    大丈夫だと思います。ホント、何事も経験ですよね。

    みーみ、最近ちょっぴりですがふっくらしてきたような気もします。
    体重はそんなに変わってないから冬毛になってきてる影響とか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/15-533a4f68
この記事へのトラックバック



