スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


古代ギリシャ展

2011年09月24日 22:11

台風が過ぎて涼しい日々。
快適ですわ~。

…と書くと前回のブログの続きかのようですが、前回とは別の台風です(笑

それにしてもエアコンなしで過ごすのはホント久しぶり。
みーみに至っては明け方になると寒いらしく、タオルケットの中に潜りこむように
なってきました。

よーやく私のための季節がきた…!(つД`)

さてさてそんな三連休、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
私はというと、その前日から休みをとって間もなく終了の古代マッチョギリシャ展
に行ってきました。

感想書くと長くなるんで割愛しますが(単に面倒とも言う)、これだけは断言できる。

ふくよか&ソフトマッチョ、フィギュアとギリシャ神話スキーなら行くべし。

ガチャガチャもできるぞ!

…あと一日で終わるけど。

それにしても美術展ってひとつ見ただけで何であんなに疲弊するんですかね。
ギリシャ展から出た時には息も絶え絶えでございました…。

余力があれば空海と密教美術展も見ようかな~と思っておりましたが、すでにヒット
ポイントはゼロ。余力があれば…とか言ってた自分が笑えるよ全く。

昔は美術館を3つハシゴするとか無謀なことしてたんですけどね~。
さすがにその時は魂抜けそうになりましたけど、今思うと体力あったなーと思います。

しかし空海と密教美術展、平日なのに入場30分待ちって…。マンダラ大人気。

---

ガチャガチャでゲットしたスフィンクス。
2011092403.jpg

みーみに自慢してたら、この後思いっきり猫パンチかまされた(´・ω・`)
2011092401.jpg

めげずに再度みーみに近づけてみたらこんな↓顔してガブリ。
2011092402.jpg
アレ?獲物認定しちゃった??(;´Д`)

みーみとスフィンクスの双方に危険なので職場に飾ります…。
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    おおーギリシャ展行ったんですね!
    日曜美術館(テレビ)で見て行きたかったんですが、
    同じく、空海行った帰りに余力がなくなり、横目で見て断念しました。笑
    歩いて見てるだけなのに、なぜあんなに疲れるのだ。。。
    ガチャガチャでそんな立派なのが出るんですね!
    みーみにジャストサイズ♪

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    古代ギリシャ展、よかったですよ~。
    今も昔も肉体に対する美意識って変わらんのだなぁ~としみじみ思いました。

    壷に描かれたギリシャ神話や日常生活のワンシーンも見てて楽しかったし、
    その周りを囲んでいる装飾模様も素晴らしかった!
    エジプトとのつながりを感じたり、後世の各国の文化にも影響を与えていること
    を想像させる部分もあって、そこも楽しめるポイントでしたね~。

    あぁやはり感想を書き出すと長くなってしまう…(笑

    ガチャガチャはけっこう豪華で、その他に円盤投げとかアフロディテとか、全部
    で6種類ぐらいあった気がします。

    実は「ヘファイストスのオリュンポスへの帰還」と題される壷狙いだったのですが、
    出てきたのはスフィンクスでした。でもなかなかに精巧で、これはこれで嬉しい。

    家に置いておくと獲物認定したみーみがガツガツ猫パンチしかけてくるので、
    職場に飾っておこうと思いますw

  3. カペリ | URL | -

    こんにちは、まりんの里親です。
    ホームレスキャット・オフ会から早1年。
    ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?
    ブログ、楽しく見させていただいています♪

    みーみちゃん、フィギュアに羽が生えているだけに
    「鳥」との認識でしょうか?
    真剣なお顔がかわいいですね^^

    しかしクオリティが高いガチャガチャですね。
    精巧なフィギュアに驚きです!
    彫刻好きなので、ギリシャ展行きたかったです(涙。

    それではまた、おじゃまさせて頂きます。

    追伸:みーみちゃんのトイレと まりんのトイレは
    同じデザインです♪

  4. omi | URL | -

    カペリ さま

    おぉ~!お久しぶりです!!

    私は相変わらずグダグダな感じで元気にやってます(笑

    ギリシャ展、とても良かったので次の機会にぜひ!

    ガチャガチャでゲットしたスフィンクスは、あの後もみーみに狙われまくり
    だったので(やはり鳥に見えるのか…)、本日職場に避難させました。

    机の上に飾っておいたところ、同僚がビミョーにひいておりました。。。
    何やら視線を感じるようです(笑

    >追伸:みーみちゃんのトイレと まりんのトイレは
    >同じデザインです♪
    お!ニャンとも清潔トイレなのですが、カラーも一緒ですか?
    あれ、使い勝手いいですよね~。

    そろそろニャンとも新verに代替わりさせようか検討したこともあるのですが、
    サイズ的にも今のがちょうどいいので、使い続けてます。

  5. カペリ | URL | -

    ニャンとも、カラーも同じオレンジですよ~

    新デザインの方がかわいくて(しかもグッドデザイン賞)
    いいな~と思うのですが、
    うちはしばらく今のままで。。
    屋根が半透明なのが なんだか気に入っています♪

    スフィンクス、眼ヂカラありそうですね!
    何かが宿っていそうです(笑。

  6. omi | URL | -

    カペリ さま

    >屋根が半透明なのが なんだか気に入っています♪
    あ、わかります!
    みーみの場合、半透明だと自分のベストポジションを探してウロウロしているのが
    うっすら見えて何だか笑えるんですよね~(笑

    スフィンクスはその後も周りの社員からイマイチな反応をいただいております。。。
    エジプト版スフィンクスの印象が強いらしく、ギリシャ版は違和感があるようです(;^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/139-e248c28c
この記事へのトラックバック



