スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ごはん前の儀式?

2011年09月03日 12:12

台風がガッツリ日本を縦断中ですが、皆様の地域は大丈夫でしょうか。

私が住んでいる地域は今現在は雨が降っていないので、これ幸いと洗濯を決行したところです。
(うちの洗濯機、ベランダにあるから雨がガンガンに降ってると洗濯しにくいんですよね。。。)

でもさすがに風が強いんで室内干しじゃないと吹っ飛びそう。
う~ん本当は外に干したいんだけどな~。
一週間に一回しか洗濯しないから週末に雨とかマジ困るわ!(*`Д´)ノ


さてさて、最近は残業続きで家に帰るのが遅くなる日々をすごしておりました。
おかげでみーみにはイロイロと迷惑をかけっぱなし。

2011090301.jpg
「ご飯出すの遅いんですけど!」

だよねぇ…すまんかった…(;´Д`)

一日に食べるご飯の量が少なく、そこまで食べ物に執着しない割に、お腹がすくとハラヘリを
ガンガン主張するのがみーみ流。(一回の摂取量少ないからこその主張かもしれませんが)

そんなハラヘリーヌなみーみなので、帰宅すると速攻でみーみのご飯の準備に取り掛かります。
最近はストルバイトケアにSGJのツナ缶を混ぜて出すのが鉄板メニュー。
(ドライフードだけだと確実にちょこ食いする…)

そのためご飯を出すまでにちょびっと時間がかかるのですが、その間、みーみは頭をゴンゴン足に
ぶつけてくるわ、「ごはんーごはんー!!」と激しく鳴くわで大忙し。

で、急ぎご飯を出すのですが…。

2011090302.jpg

食わないし。

おぉぉいぃぃぃぃーーーー!!!(*`Д´)ノ

ご飯の内容が気に入らない、ってことではないのです。
ツナを混ぜたご飯を出すと、まずは匂いをかいで、尻尾をピーンと立ててプルプル震わすぐらい
喜ぶんです。

が、ここ最近はご飯を出した後、しばらくナデナデせんと食べ出さないんですよ…。
いただきますの儀式なのか??

しかも、撫でているうちにご飯を食べ始めたからといってすぐにその場から立ち去ろうとすると、
これまたみーみはご飯を食べるのを中止してしまうという…。なぜだー!

そんなわけで、食べ始めた後はしばらく間近でじ~~~~っと食べるのを見守っています。
ヤンキー座りでガン見ですよ(たまに正座してるけど)。
しかし普通はこんな見られたら嫌がるもんなんじゃないのか?

っつーか私も残業帰りで腹減って死にそうなんだけど!
弁当のから揚げ冷めるやん!(夜遅くに何食ってんだww)
……そのフード食ったろか!!

と思わずぼやきつつ、みーみのご飯時の儀式に付き合う日々(笑
ちなみにこれは夜だけでなく、朝も同じだったりします。

2011090303.jpg
「ご飯前のコミュニケーションは大事なことなの!」

そうだよねぇ。
誰かと一緒にご飯を食べたりすると、ご飯がいっそう美味しく感じたりすることもあるもんな。
みーみにとってはナデナデが一種のコミュニケーションだよなぁ。
最近は仕事が忙しくてコミュニケーションが足りなかった、ってのもあるのかも。

とりあえず残業な日々は終了したので、しばらくみーみとイチャイチャしようと思います。
(↑むしろ是非したい)

2011090304.jpg
「それはそれで迷惑かも…」
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    お疲れ様~~。
    あら、素敵なごはん台♪(うちの鳩サブレのカンカンと大違い 笑)
    みーみ牙チラでカワエエな~~。(*´д`*)
    今でも大声で鳴いて自己主張してるっぽいですね。。。^^;
    ああでも、頭ゴンゴンしてるなんて萌え。v-10
    食欲より愛情がほしい時って食べないですよね。
    うちもちぃこが食べるまでそばについてます。
    食べるの遅いから足がしびれるし。
    しばらく天気がアレですが、二人でよい週末を☆

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    そういえば、ちぃちゃんも食べる時は傍に居て派でしたね(笑
    あまり食欲がない子はそーゆうものなんでしょうか。

    >今でも大声で鳴いて自己主張してるっぽいですね。。。^^
    しますね~。頭突きつきで。
    たまに「やかましーわー!」とツッコミながら出してます(笑
    でもその割りには急いで出しても大して食べません…もっと食べてほしい…。

    ごはん台、オサレですよね!
    ちょっと前まで100均で買った木箱をひっくり返して台代わりに使っていましたが、
    フードボウルが斜めの方がより負担が少ないと聞いたのでフンパツしてみました~。

    でも写真のような位置から食べたら、あまり食べやすいとは言えないような(;´Д`)

    もう少し高さがあってもよかった…とは思いますが、使い勝手はなかなかに良いです。
    ただ汁物を入れている時はちょっと向かないかもしれないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/138-b523207f
この記事へのトラックバック



