スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な遊び

2011年07月30日 15:00

現在の住まいに引っ越してから、みどりさんってば危険な遊びを思いついてしまい、
それにドはまりしています。

その遊びとは、カーテンに身を潜め、私が近くを通りがかるとバッと飛び出して私の
足の間、もしくは目の前をダッシュですり抜けるという…。

はい、つまり私にとって危険な遊びっちゅーわけです(;´Д`)


現住居は間取り的に何もしないと、玄関からダイニングキッチンが丸見えな状態で、
その対策として突っ張り棒をしてカーテンを設置していたのですが、みーみはそこに
潜んで私を驚かすのが楽しくて仕方ないよーなんです。

2011073001.jpg

以前住んでいた家でも、ドアの陰に潜んで私が部屋に入ると同時にダッシュ、といった
遊びをよくやっていたんですけどね。

けれど今回はそれに加えて足の間をすり抜ける、もしくは足の前を走るとか、難易度が
グレードアップしとるし。どこでそんな危険な遊びを覚えちゃったのさ!

なんですかね…常に私の反射神経を試されている気がする…(;´Д`)

これがまた毎日毎日やってくれちゃうんで、私も気を抜けません。常にみーみがどこに
いるか神経を研ぎ澄ませております。うーん、私ってばそのうちすごい能力が身につく
んじゃないか!(ないない)

まぁ私が気をつければいいのかな…とも思っていのですが、母の知人は足元に子犬が
じゃれついて、それを慌てて避けようとして転んで骨折したことがあるそうで、身の危険
をものすごく感じるわけです(笑

いや、私だけでなくみーみも危ないんですよね。
下手すると私が蹴ってしまうわけだし、挙句の果てには踏み潰す危険性だってあるじゃ
ないですか!(怪獣かw)

みーみが飽きたりせんかな~と期待しながら様子を見てたのですが、残念ながら半年
たってもこのブームは去らんようなので、本日とうとうカーテンの場所を移動させてそこに
は潜めないようにしちゃいまいた!

あーこれで油断できる。
もう危険な遊びは思いつかんでくれよ~。

2011073002.jpg
「ちぇっつまんねーの!」(キャラ違)



▼本日のみどりさん▼

タワーの上でおねむなみーみ。
2011073004.jpg

ちょっと前までの激暑期間は、タワーの上ではなく床に転がっていることが多かったのですが
最近はまたタワーの上での昼寝が復活。

2011073003.jpg

ご機嫌なときは私が近づくとタワーの上でお腹を見せながら、撫でられることを期待してか
手をにぎにぎします。カワユス(*´∀`*)
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    半年もブームが衰えなかったとは、相当楽しいんですね。
    ニンゲンの、あぶあぶあぶね~~という気持ちはいざしらず
    面白いんだろうな~。

    顔見ただけで、手がニギニギするの、可愛いですよね。
    まったくも~(*´д`*)とにやけるニンゲン。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    飽きてくれないんですよね~これがまた。
    みーみにとってはスリリングな遊びで楽しかったのかも。
    いかに華麗にすり抜けるか!みたいな。

    こっちはもはや「あぶないっ」の「ぶ」の字も言えず、「あばばばば」とか
    なってたんですけど(汗

    なので今荷物持ってて危ないし絶対にすり抜けてほしくない~という時は
    先手を打って潜んでいるカーテンをガッと開けて、「いるのはわかってんだ
    オラー!」とやってました。
    そういう時のみーみは「ちょっとー開けちゃうなんて興ざめ~」という感じ
    でしたけど(;^^)

    手をニギニギしてるのって、あれは実は誘っているんじゃないかと…。
    お腹見せながら、「ほら~かわいいでしょ~撫でたいでしょ~遠慮なく撫で
    ればいいじゃな~い」的な。で、こっちはそれに抗えない、と(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/136-f859b830
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。