スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新幹線での地震とネコの開き

2011年07月16日 17:52

昨晩は関東でやや大きめの地震があったそうで。
その影響で新幹線にも一部遅れが出たわけなのですが…。

私もその時間帯、新幹線にバッチリ乗っておりました(;´Д`)

もはやこの時期恒例(?)の関西出張(日帰り)の帰りだったのですが、それまで順調に
突っ走っていた新幹線が急に減速。

何事かと思いきや、地震の影響で停電があったらしく、緊急停止するとの放送。

ちょっ帰れないとかマジでシャレにならんぞ!!(゚Д゚;)

…と一瞬ビビったものの、割とすぐに動き出したので多少遅れた程度ですみました。
ヨカッター。

まぁ東海道新幹線はこの程度だったのですが、上越・長野は私が東京に着いたときも
まだ運転見合わせ中でした。

新幹線内にいるときに地震とか、地震の影響で新幹線が止まって帰れないとか、考え
てみたら怖い話です。ましてや帰りを待つ子がいると思うと気が気じゃない。自分の力
じゃどうにもならんことだから、なおさらなぁ…。

久しぶりに地震で悶々としちゃいましたよ。

---

さて、夏も本格的に始まり、自分的にはもはや暑い!というより痛い!です。

暑がりな自分は梅雨が明けた瞬間に体調崩しました…。ヨ、弱スギル(つД`)
早く暑さに慣れろ自分!!

そんな私の横では、イイ感じでネコの開きができております。
2011071601.jpg
ベッドにて…

2011071602.jpg
床にて…

各所で行き倒れご開帳~なみーみを確認することができます。
っつか最近の写真、こんなんばっかなんですけど。香箱座りしているみーみは久しく見かけ
ないなぁ。

こんな状態のみーみを見たら、普段だったらお腹のモフモフを思う存分モフるところですが、
今の私はちょっと近づけないww
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    新幹線の中でしたか。
    速報もなく、弱い揺れもなく、突然ガツンと揺れが来て
    料理中の私も、寝転んでいた猫達もビックリしました。
    心臓に悪いですね~。
    出先で地震があると、早く帰りたいとそれしか考えられません。^^;
    梅雨明けして毎日暑いですね。
    うちはすだれをベランダにかけたら、エアコンの効きがよくなって若干寒いです。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    うわ、そういう地震だったんですね。
    それは自宅にいたらけっこうビビってたかも。

    でもやっぱり大きめの地震のときはできるだけ家にいたいですね。
    気が気じゃないんで(笑

    >うちはすだれをベランダにかけたら、エアコンの効きがよくなって若干寒いです。
    すだれ、気になってます!
    ただ家で一番日が差し込む南東側の窓は、ベランダではないので窓を開ける
    とすぐ外なんですよね…。
    だからすだれをかけるわけにもいかず、目下のところカーテンで我慢です。

    それにみーみもどんなに暑くても、カーテンをこじ開けて日向ぼっこしようと
    するし、どうしようか悩みますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/135-04740760
この記事へのトラックバック



