スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ついに出た!

2011年07月02日 23:10

ワタクシ、一人暮らしを始めてから3回ほど引越しをしているのですが。

この度、

初めて、

室内にてキブと遭遇!

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

いや~これまでにもベランダとか共用廊下で出会ったことはあったのですが、完全なる我が
テリトリー内への侵入を許したのはホント初めてなんですよ。

実家での出現率も低くて、たとえ発見したとしても撃退は他の方にお任せしていたわけです。

…が、今回ばかりはそういうわけにもいかず。
しかもみーみがいるから殺虫剤は家に置いてないし。

…で、結局どうしたかというと。

半狂乱で天井にいたところにリセッシュ吹きかけてひるませたところで(たぶん効い
てない)、新聞紙にて一撃で仕留めました。(すごいぞ自分)

しかし普段出ない高音がありえないぐらい出た。(普段は男に間違われるレベル)
そしてご遺体をティッシュで収容する際はありえないぐらい手が震えた。
収容後はビニール袋に入れて、さらにガムテープで封印。
…を三回ぐらい繰り返しました。

(;´Д`)ドンダケー

だって復活しそうじゃないですか!
あまりにスムーズに仕留めたから気絶しているだけかも…と不安だったんですよ(つД`)

とりあえずその一件以降、今のところ遭遇していないので外から侵入してきたに違いない
と藁にもすがる思いでいます。
実際その時は窓が全開でしたからね。今の家、網戸してても窓との間に隙間があるので、
おそらく侵入ルートはそこではないかと推測しています。

今は隙間を可能な限り埋めて、動物にも害がない忌避剤をおくなどの防御策に乗り出し
ているところです。

でもまた出てきたらどないしよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あぁいつかどこかで見かけた、手でガシッとおつかみになられたオッチャンのようになりたい…!
(別に直に掴みたいわけではないけど)

でも新聞紙って素晴らしいですね。
力加減のコントロールが最大の課題ですが、かなり良い武器になるんではないかと。
私は今ほど新聞とって良かったと思ったことはない!(`・ω・´)キリッ(目的間違っとる)

ゴ…な方には申し訳ないのですが、今回の一件で共存は本気で無理、ということがよくよく
わかったので(自分でも驚くぐらいの取り乱しようだったんでw)、これ以上室内に出てこない
ことを祈るのみです。いやホントお願いします_| ̄|○


ちなみにその騒動の間、みどりさんは…。

私のご乱心っぷりにビビってタワーの上に避難しておりました(オイ

うーん、下手に獲物認定されなくて良かったというべきなのか…複雑な気分です(´・ω・`)


---

さて、ゴ…の話題ばかりってのも何なので、最後にみどりさんの写真でも。
20110702.jpg
本日のみどりさん。
窓開けて風を通していたらこんななってた。


スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    みーみのお腹、スベスベ~♪

    ゴキさんが出ると、一人だと闘わねば!って感じですよね。
    私も実家でゴキが出たのはまれで、前のアパートに登場した時は、
    同じく紛れ込んできたっぽい感じでした。
    もう、ぬおぉぉぉぉ~~~!という戦慄。やらねばならぬという使命感。笑
    しとめるのも、「死んだら卵が飛び出る」とかいうから(♂♀分からんのに)
    つぶしそうで怖いし、でも確実にやらねばいかんし、力加減が。。。
    新聞がなかったので、当時読んでたTVブロス(雑誌)を武器にしました。
    二発目で無事しとめ、その後は念入りに中性洗剤をかけました。
    ごめんなさい、でもそれしか確実に死なない気がしたので…。
    南無阿弥陀仏。。。でも私に捕まるなんてちょっとトロイのかもと思ったり…。
    オッチャンすごいですね。素手なんて。。。ガクブル
    もうティッシュでつかむのも恐怖だったわ~~。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    悠々自適な一人暮らしだけど、難点はまさにコレとの戦いに一人で
    立ち向かわねばならん、ってことですよね。
    壮絶な戦いの後、むしろ私が瀕死の状態になったといいますか(笑
    息も絶え絶えでしたよ。。。

    しかも今回一撃で仕留められたのはビギナーズラックな気が。
    次にうまくいく自信がないんで、これ以上は遭遇したくないですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/134-468ead57
この記事へのトラックバック



