スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビミョーな温度差

2011年06月04日 22:14

昨晩、座椅子に座ってテレビを見ながらウトウトしていたら突然の緊急地震速報。

テレビから携帯からけたたましく速報の音が鳴り、がばっと飛び起きたところ座椅子
の横のビーズソファで寝ていたみーみも反応。

そして猛然と隣の部屋のキャットタワーまでダッシュして、柱でバリョバリョ爪とぎ。

…なんかおかしくね?

この行動、これから遊ぶって時にみーみが必ずやる臨戦態勢に入った合図なのです。



も、もしや私が飛び起きたのを見て、これから遊ぶって勘違いした??Σ(゚Д゚;)

そして爪とぎを終えてパーッと走って戻ってきたみーみ。

案の定、「遊ぶ?遊ぶの!?」とばかりに目をキラキラさせながら訴えてきたみーみに
思わず「遊ばねーよ!」と突っ込んでしまいましたよ…。緊張感ないなオイ(;´Д`)

結局そのままみーみを抱っこして様子をみましたが、幸いにもこちらの地域は大きな
揺れはありませんでした。

そしてみーみはといえば、抱っこしている間も「あれっっ遊ばないの?遊ぼーよー!」と
ばかりにウネウネしとりました(怖がって抱っこから逃れる、という感じではなく)。

オイオイ私は緊急地震速報の音には未だに慣れなくて終始どきどきしてたってのに、
何なんだこの温度差は!!(笑

2011060401.jpg
「速報の音ごときには動じませんわよ」

でも掃除機の音にはビビるじゃん!(*`Д´)ノ

2011060402.jpg
「それとこれとは話が別なのですよ…」
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    みーみ、可愛い。^^
    omiさんが目が覚めたら遊ぼうと思って待ってたのかな?
    遊ぶの大好き~って感じですね~。
    速報音=地震=揺れる・危険・怖い
    っていう図式がみーみにはないのが明確ですね。笑
    うちの猫達は案の定警戒態勢でした。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    みーみにとっては地震よりも遊ぶことが最重要事項なようでして…(笑

    みーみ的に、

    1.夜、まったりしていた私が動き出す=遊ぶ
    2.台所の片付けが終了=遊ぶ

    という図式が成り立っているようです。
    事実、そのタイミングで遊ぶことは多いんですけどね。

    変に地震に怯えているわけではないのは頼もしいのですが、もうちょっと
    警戒した方がよいんではないかと思わないでもないです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/132-a9215e7e
この記事へのトラックバック



