スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新首輪と迷子札

2008年10月05日 00:20

実は前々から首輪を新調しておりました。コレ↓
081004_2.jpg
っつか誕生日プレゼントとして買っていたのだけれど、今の首輪も可愛いくて
なんとなくつけるタイミングを外しておりました…。

それにどうせつけるなら迷子札をつけたいな、と思っていたんですよね。
でもどうにもこうにもデザインで気に入ったものが見つからない…。

どーしよ、と思っていた矢先、ペットショップでこんなものを発見しました。
081004_11.jpg
これ、カプセル状になっていて、中に連絡先を書いた紙を入れられるように
なっているというもの。

これいいかも…ということでさっそく購入して、首輪につけて装着!
081004_3.jpg

081004_4.jpg



…かわえぇ…(*´Д`*)

キジトラって赤も似合いますね~。いやホント可愛くて仕方ないんですけど!(末期です

鈴付きだったので、みーみは音とか気にしたりするかな?とちょっと心配でしたが、
当人は気にならないようです。風鈴みたいにチリンチリン鳴って心地良い音ですね。

これまで使っていた首輪は、みーみが我が家にやってきたときにつけていた思い出
深い一品。首輪にアクセサリーがついてて何気にゴージャスなんですよね~。
今後も交代で使っていこうと思ってます。
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    似合う~可愛えぇ~~v-345
    キジトラに赤はひきしまっていいですね。
    カプセルの迷子札は軽いですか?
    ネネの首輪のタグはごはんの時にたまに器に当たってカチンカチンいうので
    本猫が気にしないかちと心配ですが(うちは鈴は取ってしまいました)
    名前シールが消えていて意味がないので(ダメじゃん)
    私も何か迷子札でいいのがないか探してます。
    鈴の音もうるさいのから優しいのまでいろいろらしいですね。
    今回のたまちゃんの迷子を思うと、
    しみじみ首輪+迷子札はあるほうが良いと思いました。

    黄色の首輪は思い出に?とっておいてもいいですし
    もし首輪が必要な子がいたらつけてあげてもいいですよ~。
    みーみの幸せを願ってクローバー柄(三つ葉だけど…)にしましたが
    ちゃんとおうちが見つかって幸せになれた縁起のいい首輪になりました。^^
    (軽いので練習用にもいいかも)

  2. omi | URL | -

    >にんに さま

    そーですよねっ似合ってますよね!(←親ばか…

    カプセルは軽いですね。首輪自体もすぐ外れるタイプです。
    そういやカプセルが器に当たっているかどうかは確認していませんでした。
    フード用のお皿には当たってないようですが、水用はどうだったかな…。
    確かに毎回当たるようであれば気になるかも。
    ちょっとチェックしてみますね~。

    迷子札はなかなかコレ!というものがなくて難航してたのですが、たまちゃん
    の件でやっぱり必要だよな…と思いまして。
    気に入ったのがなければ、最終手段で首輪の裏に直接連絡先を書くか…と
    か思ってたんですけどね(笑

    >みーみの幸せを願ってクローバー柄(三つ葉だけど…)にしましたが
    黄色の首輪にそんな由来があったとは!
    ラッキーアイテムだったんですね。
    キラキラしたアクセが可愛くて、みーみってばちょっとギャルっぽいじゃん、
    イカス~!(死語)とか思ってました(笑

    黄色の首輪、今後も大切に使わせていただきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/13-b00e92da
この記事へのトラックバック



