
--年--月--日 --:--


お花見

2011年04月07日 18:05

前のブログでも書いたようにせっかくの春到来なので、お花見に行ってきました。

とはいえ引越したばかりで桜スポットがよくわからず、とりあえず桜を求めて
自転車でぶらぶら。

2011040701.jpg

2011040702.jpg

2011040703.jpg

いや~満開ですね!
午前中は曇りだったのですが、昼以降は晴れだしてのんびり散策するには良い
お天気でした。

2011040704.jpg
椿も今がピーク。

花もいいけど新緑もよかった。
…春ですなぁ…。

そして葉っぱの陰にぬけがら発見!
2011040705.jpg
…あれれ…これってせみ??

ってことは去年の?
それともフライングしちゃったとか。オイオイ慌てんぼうだな!
…と思ったら春にもせみっているらしいです。そうだったのか~。

帰りはパン屋に寄ってパンゲット。
2011040706.jpg

このパン屋、むかーしむかしに家族でよく行っていたお店だったりする。
正確に言うと行ってたパン屋自体は閉店して、この本店と統合したらいしいんですけどね。

歩いて行くには遠いですが、自転車で行ける場所なんで嬉しいかぎり。

2011040707.jpg
「みーみと一緒にパン撮るんだ~♪」とウキウキして撮ったら、何やら呆れた視線を
よこすみーみが撮れてしもうた…。


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    おお~~本当に満開ですね!
    私も桜くらいみておきたい~~と思いつつ
    地震が心配で、帰り道は買い物以外まっすぐ家に直行の日々です。
    春は来てるんだから味わいたい。
    パンおいしそー。
    春の蝉って知りませんでしたが風流?ですね。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    昨日の地震といい、心配事が絶えませんよね…。

    でもやはり1年に1回しか味わえない楽しみですし!
    それに桜並木を歩いたり自転車でぶらぶらすると心も和みますよ~。
    良い気分転換になりました。

    そうそう、春のせみはハルゼミって言うそうです。
    そのまんまだ!(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/127-04de856a
この記事へのトラックバック



