スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春を感じる

2011年03月26日 11:08

すぐ落ち着くもんではないと頭ではわかってはいるのですが、
なかなかそうはいかないもんですね。

そこにきて今度は水道水か…。

思わず

(((( ;゚Д゚)))ショ、小動物ハドウナンデスカ!!

…となりました。
おちつけーおちつけー。

みーみの爪のアカを煎じて飲みたいものよのぅ…。
2011032601.jpg
「このキレイ好きにそんなものがあるとでも!?」

うっ、そーですよね、(´・ω・`)スミマセンー

さてさて、話は変わって。

昨晩は外ネコさんたちの大合唱を耳にしました。
…すごく久しぶりに聞いた気がする…。

そういや以前住んでたところでは聞かなかったかも。
みーみはどうするかと思って見てみたら至ってクール。
外で鳴いてるワンコやTVの中のニャンコの声には必死に反応するのにねぇ。

この大合唱、自然の営みなんで本来は喜ばしいことのはずなんですが。
実情を考えるとそうも言ってられなかったりして。

けれど、もうそんな時期かぁ…とこんなところで季節を感じてしまいましたよ。
そういや木蓮も満開だもんなぁ。桜が咲くのも近そうだ。

春を感じると、これから暑くなることへの予感でテンション下がるのですが(オイ
色々な花が咲いたり若葉が芽吹いたりするのを見るとホッコリするんですよね。

せっかくの春到来なので、植物を愛でるぐらいの余裕は持ちたいものです。

2011032602.jpg
まずはみーみを愛でよう♪(←季節は関係ない)

---

ところで今日はめちゃめちゃ風が強いです。
おかげでベランダの隣家を隔てるパーティションが激しく揺れっぱなし。

こ、これは春一番…!?
でもパーティションがバキって折れそうなぐらいガタガタしてて怖いわ!

こんな春の感じ方はイヤダ~(;´Д`)
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    外猫の大合唱…ううう。
    もう消費して経済まわしてっていうパターンを
    見直したほうがいいと思うんですが、日本。
    親の世代はがんばれば将来に希望が見えたと思いますが
    我々の世代はこの先どうなるんでしょうね。
    みーみのようにどっしり構えていたいわ~。
    本当の春よ来い!

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    >外猫の大合唱…ううう。
    複雑な気分になっちゃいますよね。。。

    今回のこと、色々考えさせられますね。

    人間が好き放題やってたことが他の生き物たちにも多大な影響を
    及ぼしているということ、恥ずかしながらみーみと暮らしてなか
    ったら、きっとよくわからないままだったと思います。

    先が見えない不安は前からありましたが、今回はそれをガッツリ
    突きつけられて、ちょっと困惑気味ですよ…(;´Д`)
    できることをやっていくしかないんですけどね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/126-81cd55a8
この記事へのトラックバック



