
--年--月--日 --:--


日向ぼっこスポットと膝寝

2011年02月05日 16:26

2011020501.jpg
朝はキャットタワーから通勤・通学中の皆さまを見送り、それが終わるとタワー横に
あるこちらのボックスでまったりなみどりさん。
引っ越してからはこれが日課となりつつあるようです。

2011020502.jpg
新居は旧居ほど日当たりはバッチリではなく、しっかり光が差し込むのは天気が
よければ午前中~昼ぐらいまで。そして日当たりのよいスポットはこのボックスと
キャットタワーがあるエリア。そんなわけで午前中はこちらで日向ぼっこに勤しむ
みーみなのでした。

そして夜はコタツエリアでまったり。
コタツの中に入っていることがほとんどですが、たまに膝に乗って寝るみどりさん。

ただしみーみの保護主さま宅のちぃちゃんのように、みーみも膝にはすぐに乗ろう
とせず、やたらモジモジのモジ子になります。

そんなみーみを暖かく見守れないせっかちな私…。
モジっとしとるみーみを「膝に乗りたいんじゃろがー!」とばかりにガシッとつかまえ
て膝に乗せてしまいます(オイ

乗せてみると「誰が膝に乗ると言ったニャっ」と膝を蹴って去ることもありますが、
そのままグッスリお眠りになられることも。

動物の寝顔萌えな私にはたまらない時間…(*´Д`*)
2011020503.jpg
2011020504.jpg
2011020505.jpg

手も萌え~~(*´Д`*)
2011020506.jpg

あまりにマジ寝しているのでついついチョッカイを出してしまいました。(BGM付です)


その後はお約束の(笑
2011020507.jpg
「うざい!」

あっすみまっせーん(´・ω・`)


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    うひゃひゃひゃ!みーみもモジ子なんですね。
    布団の中にはもぐるのにどう違うんだろ。
    シャイなのか大胆なのか。。。
    そして目でコロス。笑
    寝顔がいつ見てもカワユイです。
    猫の手ってすごく見事に折りたたんでありますよね。
    香箱座りのときの手の曲がり方なんて
    見てると骨折しそうです。ナルト巻き状態。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    みーみのモジモジっぷりは激しくじれったいです。
    でも布団とかコタツにもぐり込むときは遠慮ないですねぇ。
    ためらいなくバスバスっと布団をあけろコールするし。。。
    何が違うんでしょう??

    そしてガンをとばすみーみは貫禄ありまくりですよー。
    モジ子のくせに(笑

    >猫の手ってすごく見事に折りたたんでありますよね。
    ホントどんな曲げ方してんだ!ってぐらいの時ありますよね。
    体柔らかくてうらやましい…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/121-7523ab9f
この記事へのトラックバック



