スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


引越しました!

2011年01月10日 19:03

7日に引越しを済ませ、この連休で何とか荷解きも終了しました~。
いちおう室内も文化的な営みができるレベルにまでは片付きましたよ。。。
ただ今回の引越先、設備に不具合が生じており、そちらの修理などもあるので
完全に落ち着くにはもうしばらく日数がかかりそうです。

さて、荷解きやら業者の立ち入りやらで、昼夜を問わずドタバタしている傍ら、
みどりさんはどうしていたかというと…。

まさか、

まさかの

適応力を発揮しましたよ!!

引越先につれてきた直後こそ、「ここどこ!?」とばかりにビビっておりましたが、
それでもどこかに引きこもることもなく、果敢に部屋の中を探検し(尻尾は垂れ下
がっていたけど)、今ではわりかしフツーに過ごしてます。

さすがにフードを食べる量は少ないですが、それでもちょこちょこ食べているし、
トイレも小さい方は問題なく引越し当日からしていたし(トイレも一発で場所を
覚えました)、ウンも今朝めでたくお産みあそばされておりました。

あとはフードもですが、水の摂取量もまだまだ少ないので(その割にはちゃんと
トイレに行っているけど)、そこは注意が必要ですね。
まぁまったく飲まないわけではないし、今のとこphの数値も問題はなさそうなの
ですが、ストルバイトができやすい体質なので、これ以上飲まないようだったら
缶詰にお湯を足して出すことも考えた方がいいのかも。

しかしそれ以外は、普段とあまり変化がありません。
引越した日の夜には撫でろコールをしてお腹を見せる余裕っぷりだったし(外で
音がするとさすがに尻尾を下方斜め45度に下げて警戒していましたが)、今なん
てコタツの中でぐーすか寝とるし…。

玩具で遊ぶ余裕もあるし、ナニこの順応力。
みーみ、強いわ~。

っつーか私の家に初めてきたときは、慣れるのに1週間ぐらいかかったくせに~!
(↑なんか悔しい)

むしろ私の方が慣れない場所に来たのと、引越しの片付けで力尽きてます_| ̄|○
なんといっても腰が痛い(つД`)

あぁもう一日休みが欲しい。。。


-----

▼引越当日、新居に行く直前のみどりさん。さすがに不安そう。
 しかもこの日は激しく寒く、毛布2枚を入れて何とか寒さをしのいでもらいました。
2011011001.jpg

▼新居到着後、匍匐前進しながら室内を探検中。
 尻尾がビビり具合を如実にあらわしておりますが、それでも耳は伏せていない
 ので、怯えている様子ではありませんでした。恐怖より好奇心が勝った?
2011011002.jpg

▼引越2日目の尻尾(笑)。もうこの頃には尻尾ぴんぴん立てながらウロウロして
 ました。ホント尻尾ってわかりやすい。。。
2011011003.jpg

▼同じく2日目。ホカペでぬくぬくしつつ、いちおう聞き耳はたてています。
2011011004.jpg

こんな感じのみどりさんでございました。
何はともあれ、無事に新居に慣れてくれて良かったです。

とはいえ見えないところでストレスも感じているでしょうし、今後も不具合の修理等で
業者が頻繁に立ち入りそうなので、しばらくはみーみの様子には注意が必要かなー
と思っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    お疲れ様でした~!
    順調にいったようで、omiさんもみーみもさすがです。
    やっぱり信頼している人と一緒だと
    落ち着き具合が違いますね。^^
    すばらしー。パフパフ。v-315
    それにしても週末はやたらと寒かったですね。
    二人とも風邪引かないように~。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    寒い日が続いてますね~。
    そんな中、今日は設備の不具合の修理に複数の業者さんが出入り
    してました。

    おかげでみーみがしっぽ巻き巻きして固まっております(笑
    部屋が変わったのにはけっこう平気だけど、やはり人見知りっ子
    なので、こういうのは苦手なようです。

    いちおうこれで落ち着きそうなので、みーみともども少しゆっく
    りしたいと思いまーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/119-31151cbe
この記事へのトラックバック



