
--年--月--日 --:--


尿検査の結果と引越準備

2010年12月18日 22:31

引越前に最後の尿検査&診察をしてもらうために、みーみを動物病院へ連
れて行きました。

実は9月の尿検査でストルバイトの再発が発覚し、処方食(ドクターズケア)
に切り替えていたのです。

でも11月の尿検査では結晶がまだ残っており、水分をより摂取できるようph
コントロールのパウチタイプをドクターズケアと併用し、かつ水のみ場を増や
して様子をみることに。

そして一ヶ月がたって、本日の尿検査の結果、、、

祝 ★ 結 晶 完 全 消 滅 !!

今回はなかなか結晶が消えなかったから嬉しさもひとしおです。

しかも結晶はなくても尿検査で必ずひっかかっていた尿タンパクも、(完全に
マイナスというわけではないそうですが)今回は問題ないとのこと。
さらに嬉しいじゃないですか(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

詳細な結果は以下の通り
・尿比重(1.040)
・尿pH(6.0)
・尿タンパク(+-)
・尿糖、ケトン、ビリルビン、潜血、尿ウロビリノーゲン(-)

引越前にストルバイトが撲滅できて本当によかった!
ただ、引越によるストレスでストルバイトが再発してしまう可能性はどうして
も高まるので油断はできないんですけどね。

ひとまずドクターズケアはもうしばらく継続です。

ただしphコントロールのパウチタイプは、以後はストップ。
パウチへの食いつきは良かったのですが一回に食べる量が少なく、それに合
わせてドクターズケアを食べる量も減り、体重も減少気味だったんです。

パウチ気に入ったんだったら標準量を食べてくれよ!(*`Д´)ノ
…と言いたいところですが、まぁ仕方ないですよね。それにパウチ高いから打
ち止めになって助かる。


あとはストルバイト予防のためにも、引越先でも水のみ場は複数設置せねば。
どこにしよう…。

-----

さて引越し準備の方ですが、普段は使わないものから荷造りを開始しました。

また荷造りしたダンボールを置く場所を確保するために、キャットベースも解体。
2010121802.jpg
解体を始めると、みーみが阻止すべく(?)割って入ってきたりとウロウロ。
ごめんよ~。キャットタワーは直前まで解体しないから許しておくれ。

キャットベースを解体すると、ダンボールの溝に毛がこんもり詰まってました。
いつの間に…(゚Д゚;)

しかも見えないところには齧った跡が…
これまたいつの間に(゚Д゚;)
2010121803.jpg
2010121804.jpg

その後、キャットベースを置いていたスペースに荷物を入れたダンボールを
置いたところ、さっそくみーみがチェック。

2010121805.jpg
「う~ん何か乗り心地が違うわ…」


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    歯型でさえ可愛い。^^
    キラキラ消えてオメデトー!
    みーみは水分たっぷり取れば改善できそうですよね。
    好きなカリカリと缶詰でもいいから
    水分いっぱいとってくれるといいですね~。

    しばらく大変ですけど、新居…いいですね♪
    あー引越ししたい!(絶対無理)

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    キャットベースを組み立てた当初から噛み付いていたのですが、
    気づかないうちにさらにガジっていたようです。
    噛み心地がよかったんですかね~。

    ストルバイト、確かに水分摂取の量による影響はありそうですね。
    引越直後はそこがちょっと心配…。
    水のみ場を増やすのももちろんですが、ドクターズケアと併せて
    みーみの好物のSGのツナ缶を出した方がいいのかも(緊張して食
    べられないかもしれませんが)。

    >しばらく大変ですけど、新居…いいですね♪
    引越しのために部屋のレイアウトを考えるのは楽しいですね~。
    ただ直前や当日はうぎゃーっとなりそうです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/117-0b1e0192
この記事へのトラックバック



