スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


尿検査の結果

2008年09月28日 00:37

土曜の朝7時、みーみがトイレに行ってくれたので(砂掻く音で目が覚めた)、
さっそく採尿して病院へ。

そして尿検査の結果を待つこと数分…

みーみがやってくれました!

尿検査の結果、
問題なしとのことでした!!


ストルバイトの検査結果はマイナス、結晶も見られないとのことです。

いよっしゃーーーー!

みーみ、がんばったな!よくやったよ~~!!(つД`)

もちろん油断は大敵なんで、今後も気をつけていかなきゃならんのですが、
今はこの喜びに浸りたい…。いやいやホント良かった。

病院からは今後も処方食(ドクターズケア)を続けて、2~3ヶ月後にまた
尿検査をしてください、とのお達しが。

処方食については今ある分がなくなるまで続けるにしても、食事のことは
もう少し考えていきたいなーと思っています。

今の理想としては、ドライフードをメインにたまに手作りもの(スープ中心)
を…というところ。ただ問題はメインとなるドライフードを何にするか、なん
ですよね。

今、手元にあるのはアズミラとソリッドゴールドのドライフード。
これらをローテーションしてあげていくか、それとも別のものにするか…。

アズミラ、ソリッドゴールドも含めて、色々なメーカーのドライフードの成分
(特にリン、マグネシウム、ナトリウム)をチェックしてみたり、プレミアム
フードに関するまとめwikiを読んでみたのですが、これ、情報を収集して
いくほど何がいいのかわからなくなってきましたよ(;´Д`)

…ま、まぁゆっくり考えよう…。

尿検査の時期については、確かみーみの前年のワクチン接種が11月
ごろだったと思うので、これに合わせてもいいかも。

ただワクチンについても自分的には初めてのことなのでちょい不安が。
これに関してもいろいろな考え方があるようだし、人だってワクチン接種
したら熱だしたりすることもあるわけなので、事前にやっておくこととか、
ワクチンうったあとに気をつけることがあるのなら、事前に知っておきたい
ですね。これも情報収集あるのみ。

何だかんだいって、まだまだ病院とはおさらばできなそうだな…。
みーみ、がんばろーな!

080927.jpg

(また病院か…)

スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    うほほーい。ストルバイト撲滅おめでとう~。v-340
    ドクターズケアでうまくいったんですね。
    写真のみーみ可愛いぃぃv-344
    いろいろ悩みは尽きませんね。
    病院は大変ですが、これくらいの症状で通院して
    人間も猫も行くこと自体に慣れておくのはいいかもです。
    ph的にはうちでソリゴ食べてた時は大丈夫でしたが
    悩みますねー。
    みーみは食が細いから、カロリー高めのものでも心配ないのがいいですね。
    MIXIのトピであげられてたイノーバ、カリナチュ、ワイソンと
    軒並みカロリー高めでおでぶなネネは困ります。
    ワクチン前には体調を整えて血液検査くらいかな。
    あと何かあったら教えてください。(私も知りたい)

    みーみのキャラが変わった気がするのは
    時々みーみがSでomiさんがM、みたいな
    ボケと突っ込み(違)があるからです。笑

    PS ところで「ねこのきもち」って読んでますか?
    もしなければ、うちに1冊ダブって届いたのがあるので送ります。

  2. omi | URL | -

    >にんに さま

    お祝いのお言葉ありがとうございます!

    病院には確かに慣れてもらった方がいいですよね。

    実はストルバイトも一段落ついたので、ちょっと病院を変えてみようか
    と思っています。
    今の病院も悪くないのですが、日曜やっていないのがちょっときつくて。
    日曜日もやっていて、評判もそんなに悪くなさそうなところが今の通院先
    の近くにあるので、次回はそこでもいいかも。

    病院自体もなかなかここ!ってのがなくて悩みますね…。
    ワクチンの前の検査とか、ちょっと病院に問い合わせて相談してみよう
    と思います。また結果がわかったらお知らせしますね~。

    ところでみーみのキャラですが、確かに漫才やってるみたいですよね。
    でもそんな感じになることがよくあるんですよね。
    私がアホなことをやっていると、みーみの冷たい視線が…なんてことも(´・ω・`)
    自分自身はSなツッコミを自認していたのですが(オィ)、みーみの前では
    ボケになってしまうようです(笑

    >PS ところで「ねこのきもち」って読んでますか?
    >もしなければ、うちに1冊ダブって届いたのがあるので送ります。
    おぉっありがとうございます。
    前から気になっていたのですが、あれって本屋では扱ってないですよね…。
    一度読んでみたかったのでぜひぜひお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/11-129bd5e4
この記事へのトラックバック



