スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


友人来たる

2010年08月21日 02:01

2010082101.jpg
「…」

2010082102.jpg
「………」

2010082103.jpg
「し、知らない人たちがいる…(汗」

知らない人(といっても何度も家に遊びに来ている)の来訪によってビビるみーみでした。
暗がりで撮ったのでちょいブレてますが、みーみの緊張感は伝わったでしょうか(笑

先週末に友人二人が泊まりに来たのですが、油断したみーみは玄関でお出迎えしたものの、
友人たちを見た瞬間ダッシュで逃走。例によってパーティションで仕切った避難場所にお隠れ
になっておりました。

とはいえ何度か遊びに来ている友人たちで、かつ長時間家にいたせいかみーみも隠れたまま
ということもなく、いつものようにニャーニャー鳴いて撫でてアピールをしたり、友人の近くまで
寄ってみたり、少しずつ慣れていったようです。

さすがに友人が撫でようとするとピュっと逃げていましたが、それでも朝起きてみたら寝ている
友人の近くで寝そべっていたりと、なかなかに大胆な行動。

寝ている間にさぞかし匂いをかぎまくったんだろうなぁ。

前の泊まりのときもこんな感じだったから、みーみの人との距離感はこんな感じなのかな。
ものすごく人なれしているわけではないけれど、かといって怯えているわけでもなさそうだし、
猫らしい反応なのかな~と勝手に思っています。

ちなみに、友人たちが帰ったあとは使用済みのタオルケットで寛いでました…。
2010082104.jpg
2010082105.jpg

それは友人が使ったものなんだけど…お気に召したのかい?

2010082106.jpg
「いい感じです♪」

そうなのか?
じゃあこの調子で次も頑張ってね。
涼しくなったら今度はマイ母が泊まりにくるから(まだ日程は未定だけど)。

2010082107.jpg
「…マジですか?」

健闘を祈る(笑
スポンサーサイト


コメント

  1. もまま | URL | P0vgGwAM

    参加、有り難う御座います

    おはよう御座います、み~みちゃんの元保護主のもままです。
    にんにさん経由でみ~ちゃんを迎えて、今は別猫に成長した姿を見てビックリです
    変われば変わるものですね、美猫さんになって(笑)
    ママの愛情のお陰ですね、感謝です e-466
    オフ会にも参加して頂けるとの事、嬉しいです
    初めてお会いするので、色々な事を聞かせて下さいね
    会える日を楽しみにしてます

  2. にんに | URL | //3PaIRk

    そばで寝そべったり、タオルケットで寝るくらいだから
    みーみは人嫌いじゃなさそうですよね。
    ちょっと困ったような顔がカワエエな~♪

    ↑もままさん初め、関西パワーにビックリするかも~。笑

  3. omi | URL | -

    もまま さま

    当ブログにお越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m

    >にんにさん経由でみ~ちゃんを迎えて、今は別猫に成長した姿を見てビックリです
    >変われば変わるものですね、美猫さんになって(笑)
    保護主様にそう言っていただけると、とても嬉しいです(^^)
    みーみは今やすっかり我が家のヌシ…じゃなかったアイドルです(笑

    オフ会ではどうぞよろしくお願いいたします!

    ---

    にんに さま

    >みーみは人嫌いじゃなさそうですよね。
    そうなんですよね、人が怖いというよりは、どうしたら良いかわからず
    オロオロしている…という感じがします。

    今回は困り顔のみーみがあまりにも可愛くて、友人そっちのけで思わず
    写真をバシバシ撮ってしまいました。(おいおい)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/105-da3fe0ae
この記事へのトラックバック



