スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


抜け毛ふたたび

2010年08月01日 15:41

ここ最近、みーみの毛が再び抜け始めました。

梅雨明け前後で落ち着いたかに見えたんですけどね…猛暑が続いたせいですかね?
「こんな暑いんじゃもっとスッキリしないとっ!」という感じで再び抜け始めたのか…。

ブラッシングをすると毛がもっさり抜けます。
換毛期のピーク時のように撫でているときも毛が飛ぶし。
汗かいていると体に毛が張り付くんですけど…(;´Д`)

今年は本当に暑いですからね~。みーの体も異変に気がついて何とかこの夏を乗り
切ろうと頑張っているんですねぇ。

しかしニャンコというものは、そうやって換毛によって暑さ対策をしているにも関わらず
なぜにわざわざ日がガンガンに当たる場所で寝てたり、エアコンのきいていないキッチン
で寝そべっているのか。

そうかと思いきや「あっつ~」とエアコンの風があたる場所で行き倒れていたりするし。

…………サウナ?

まぁみーみなりに暑い夏を楽しんで(?)いるのなら何よりだよ。
私も見習わないとね…!(棒読み)


▼におう?▼
牙チラ写真をとりたかっただけなんです…。
20100801_01.jpg

20100801_02.jpg
この後、思わず自分の指の匂いを嗅いでしまったのはここだけの話ということで…。
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    みーみ、フレーメン顔になってる?笑
    猫の牙って大好き。
    一緒に暮らす前は牙、怖いよ~って感じでしたが
    いまやチューしちゃうよ♪くらいの愛です。(油断すんなっ)
    抜け毛、おさまりませんか?うちもです。
    換毛期って終わりがないの?って感じですよ。
    うちもちぃちゃんが、ガンガン陽が当たるところに
    わざわざ行って日光浴してます。
    室内だって暑いのになぜそこまで…と思って見てます。
    太陽が移動しなかったら命に関わります。。。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    猫の牙は可愛いですよね~。
    私もみーみと暮らしてからその魅力に気がつきました。

    にゃーにゃー鳴いている時とかに下の犬歯とその間にある小さい歯がチラ見え
    すると思わずニヤニヤしちゃいますね(おいおい)

    抜け毛は一時は落ち着いたと思ったんですけど、まだ抜けます。
    ブラッシングをやってもやっても…エンドレス…。
    そういった状態のせいか、先ほどブラッシングした後にみーみが毛づくろいを
    していて、途中でケポっとしかけていました。
    結局しなかったのですが、こう抜け毛が多いとブラッシングでサポートしてい
    るとはいえ、お腹に毛玉がたまってそうで心配になりますね。

    >うちもちぃちゃんが、ガンガン陽が当たるところに
    >わざわざ行って日光浴してます。
    猫さんは暑くても日光浴は大事な日課なのですかね?
    自分なりに体温調節できてればいいのですが、わざわざ暑いところにいこうと
    するのは理解できない(笑

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/104-d5143972
この記事へのトラックバック



