スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絶妙なバランス

2010年07月19日 04:16

一昨日のブログで梅雨が明けて本格的な夏がきてしまう~とグダグダとぶーたれて
おりましたが、本当に暑いですね…!

そんな今からがんばって暑くならなくても(;´Д`)

昨日はあまりに暑かったんで、換気のため窓を一瞬開けた程度で早々にエアコンを
スイッチオン。ちなみに我が家は基本的には冷房ではなくドライ。
でも昨日は昼になると室内の温度も28度になってました。こりゃ暑いはずですよ。

ドライでも温度設定が多少はできるので、もう少し下げた方がいいかな~とみーみを
見てみると。

タワーの上でこんな姿のみーみがおりました。
2010071901.jpg

…(゚Д゚)

2010071902.jpg

…なんかすごい格好になってないか。

2010071903.jpg

下から見ると明らかにお尻から先が浮いてます。
タワーで絶妙なバランスを保ちつつ寝ている姿はよく見かけるのですが、今日はまた
ひときわ気合いが入ってます。

2010071904.jpg

みーみは眠いのかぼ~~~っとしていて、カメラをパシャパシャしていてもピクリともせず。
人間だったらバランス保つために必死になっているだろうから、その体勢じゃ絶対に休めないぞ。
いやむしろ苦行だ。

うーん猫ってスゴイ。

2010071905.jpg
…と感心しながらじろじろ見てたら、ガンとばされました★(いつものパターン)
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    みーみ、いっそそこから降りた方がいいんじゃないの?笑
    うちはがっつり東向きの部屋なので、今の時期は
    もう朝起きた時から30度です。
    なので夜用カーテンは明けません。
    よしずとか風流なものがないので、とにかくカーテンで太陽ブロック。
    うっかり開けておくと、室温がおっそろしく上がってしまい下がりません。
    それに気づかない猫暮らし1年目は、よりによって猛暑で
    ネネに死ぬほど暑い思いをさせてしまいました。(反省)
    omiさんちですと、昼過ぎから日没までがアッツアツですね。
    窓に貼る紫外線カットシートとか、すだれ?とか
    物理的に太陽光を部屋に入れないのが一番です。
    (エアコンの効きも違うし、電気代も多少は違うんじゃないかな~)
    もうやってる?やってもダメ~~?

    みーみは床に下りないんだから、きっとまだ余裕ね???
    omiさんはファーミネーター持ってるのね!
    だったらシェッドバスターいらないと思います。
    それでも抜けるのか~。
    抜け毛の量を見ると、これじゃ吐くわ…って思いますよね。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    うちではUVカットタイプのミラーレースカーテンを使っているので、昼間は
    それを閉めているのですが、果たして効果はあるのかどうか…。ベルメゾン
    で買ったのですが、最近では断熱・UVカット仕様のレースカーテンも同じく
    ベルメゾンで売ってるらしく気になってます。

    窓に貼る断熱シートは、店に陳列しているものは外が見えづらくなるタイプ
    ばかりで(探せば透明なのもあるのかもしれませんが)、みーみはタワーに
    上って外を見るのが日課ということもあってやめたんですよね。(賃貸なの
    でキレイにはがせるタイプかどうかもポイント…)

    エアコンの温度設定も難しいですよね。あまり温度を下げると日中はよくて
    も夕方以降に非常に寒くなっていたりするし。冷房にすると湿度が上がった
    りするし…猫にとっては湿度も天敵ですもんね。

    今のところ猛暑日の場合、ドライだと午後の一番暑い時間帯は室温は28度、
    湿度は50%前半ぐらいで何とか維持しているようです。

    みーみはそれでもタワーの上にいるか、窓際においてあるキャットベースの
    上でゴロ寝。どちらも思いっきり日が当たる場所なんですけど、窓際が好き
    で暑くても我慢しているのか、居心地がよくているのかわからない(笑

    涼感プレートも置いてあるのですが使っているのを見たことがない…たまに
    エアコンの風が直接当たるところにいって涼んでますが、意外に暑いの大丈
    夫な方なのかな?あんな毛深いのに…。

    ただこれからはどんどん猛暑日が続くと思うので、扇風機も動員させようか
    と思っています。電気代はさらにかさみますが(泣
    あとはみーみが外を眺めるスペースだけは開けておいて、夜用カーテンを半
    分閉めるとかもいいかもしれませんね。

    >omiさんはファーミネーター持ってるのね!
    ファーミネーターってかなりガッツリとれるのですが、ピーク時はその直後
    でも撫でていると毛が飛ぶんですよ…。…どんだけー(古い?)。

    ブラッシングもやりすぎると皮膚によくないので、撫でるついでに抜け毛を
    とったりしてます(軽く湿る程度に手を濡らして撫でたりすると毛が飛ばず
    にとれます)。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/103-7569d35e
この記事へのトラックバック



