スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワールドカップ

2010年07月03日 16:10

6月に始まったワールドカップもそろそろ終盤ですね。

この前の日本・パラグアイ戦、多くの方がご覧になったのではないでしょうか。
もちろん私もそのうちの一人。
普段はスポーツなんぞ見ませんが、国際的なスポーツの祭典になると俄然張り切る
タイプです(笑

しかし世の中の犬猫と共に暮らしている家庭では、スポーツ観戦時にワンニャンたち
はどのような反応をするんでしょうかね?

みどりさんは一瞬ブブゼラの音に反応していましたが(試合中、ブブゼラの音が一際
大きくなったとき)、それ以外は基本的には至ってク~ル。
むしろギャーギャー騒いでいる私に対してキャットタワーの上から冷めた視線をよこ
しているような気がするw

でもこの間の対パラグアイ戦のときは、あわやパラグアイに一点入れられてしまう!
という危機に思わず叫びながら、それまで撫でていたみーみを掴んでガクガクしてし
まい、「ちょ、いきなり何すんのこのヒト」みたいなビックリ顔でマジマジと見つめられ
てしまいましたよ…スンマセン(´・ω・`)。

スポーツ観戦時に動物を近づけてはいけませんな。危ないから。(お前がな)

しかし日本の試合が終わったので、これで安心してイケメン鑑賞観戦ができるという
ものです。まぁ睡眠不足にならん程度に楽しみたいと思います。

2010070301.jpg
「付き合ってられません…」



▼本日のみーみ▼

買い物に行く準備をしていたら、またしても病院に連れて行かれると勘違いしたみーみに
怯えられました(;´Д`)
20100703_02.jpg
シッポ丸めてコソ~っとキッチンに行くみーみ。どこに隠れるのかと思ったらそこかいっ。

20100703_03.jpg
「病院なんてぜったい行かないから!」

…いや、そもそも連れて行かないし…。

仕方ないので、固まってるみーみを放置して買い物に出発。
帰宅時にはすっかり元のみーみに戻ってノンキにお出迎えしてました(笑
スポンサーサイト


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    いやー日本は負けてしまいましたが感動しました。
    いいチームって見ていて気持ち良いですね。
    私も普段スポーツ全然興味ないですが、伝わってくるもんですね~~。
    サムライたちがかっこよかったです。

    みーみ、全然隠れてないけど
    その必死なところがたまりません。
    全身でどこにも行かないよといっていていじらしい。

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    日本とパラグアイの試合は、最後の方は私も涙目状態でした(笑
    とりあえず今日はアルゼンチン・ドイツ戦が楽しみです。
    スペイン・パラグアイ戦も見たいけど…リアルタイムは無理ですわ…。

    みーみ、いつものようにタワーにあるハウスに引きこもるのかと思いきや
    あんなところに。意味がわかりません(笑

    でも全身でものすごーく意思表示してますよね。
    ネコってポーカーフェイスなんじゃなかったけ?と思わず突っ込んじゃい
    ましたよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/101-f9792f94
この記事へのトラックバック



