
--年--月--日 --:--


キャットベース

2010年06月19日 16:15

連続投稿でございます。

みーみの誕生日を迎えて、食い気より玩具なみーみのために新たな遊び道具
を購入いたしました!

いや、正確にいうと玩具なのかよくわかりませんが…コチラです!

2010061909.jpg
何やらオッシャレーな入れ物に入ってやってきたブツ…。

その名もキャットベース!(完成形がコレ↓)
2010061910.jpg

素材はダンボールの、ニャンコハウス兼オモチャ。
中で寛いでもよし、ダンボールなので噛み千切ってもよし、な上にダンボールだけど
見た目もなかなかに良い感じなのです。

これを見つけたとき、みーみはダンボール好きだし欲しいなぁ…と思ったのですが、
ちょっとためらっていたんですよね。

みーみの場合、ダンボールを用意するとそこで寛いだりもするのですが、噛み千切る
のも大好きなので、きっとすぐにグッチャグッチャになるだろうし、それを考えると消耗
品としてはちと値が張る…ということで逡巡。

でもせっかくの誕生日プレゼントだし、まーいっか!ということで購入してみました。
以下、みーみのキャットベースへの反応をお楽しみください。

写真の枚数がハンパないので続きからどうぞ!
2010061911.jpg
最初はおそるおそる…

2010061912.jpg
シッポをピーンと立てながら中にゴー!

2010061913.jpg
「外の眺めは…」

2010061914.jpg
「フム、なかなかに頑丈な造りのようですな…」

2010061915.jpg
お気に召したのか?におい付け開始。

2010061916.jpg
別の場所にもすりーん。

2010061917.jpg
中からもすりーん。

2010061918.jpg
一通り偵察して落ち着いたようです。

2010061919.jpg
「ふぅ…」

2010061920.jpg
「なかなかに居心地いいかも」

おぉっイイ感じに寛いでるね~(*´∀`*)

…そしてしばらくして。
何やらガソゴソといいますかガリガリといいますか…とにかく中で何かやっている音が。

ま、まさかっ…!(゚Д゚;)

2010061921.jpg
もう噛んどるんかいっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

2010061922.jpg
↑噛み跡を激写している横でもヤル気満々なみーみ(笑
まぁねー…そうなることは予想しておりましたよー…。

そのためのものだし、思う存分やるがよいさ!(ヤケ?

2010061923.jpg
「いやー噛みごたえもあるし寛げるし」

2010061924.jpg
「ウム、気に入った!」

…と思ってくれてるといいんですけど♪


追記:
この日の夜中、キャットベースをそのままにして眠りについていると、暗闇の中でゴソ
ゴソ、ガリガリ、ガッサガッサという音が延々と…。

安眠のために就寝時はキャットベースをクローゼットの中に封印することにしましたw


コメント

  1. にんに | URL | //3PaIRk

    おおーこれは!
    どこかのブログで見て気になってました。
    うちは置く場所がないので速攻却下しましたが。
    みーみすぐにスリスリして、これは自分のものアピールしてますね!
    話が早い。
    猫的にはすごく楽しそうな感じです。
    良かったね~♪

  2. omi | URL | -

    にんに さま

    キャットベース、ご存知でしたか!

    サイズは3種類あって、3kgまでならSサイズ、それ以外にはMサイズ、
    Lサイズとあるのですが、迷った末に結局Mサイズを購入しました。

    Mサイズでもけっこうデカいです。油断すると蹴飛ばしそうになるので、
    なるべく端っこに置くようにしています。

    それにしてもこのキャットベース、猫のツボをよ~くおさえているなぁ…
    と思います。暗いところが好きでダンボール好きな子なら間違いないで
    すよ!…って猫は皆好きか(笑

    このシリーズ、他にもダンボールを素材としたグッズが何種類かあって、
    そっちも結構気になってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omi29.blog7.fc2.com/tb.php/100-aed6fb7b
この記事へのトラックバック



