
--年--月--日 --:--


冬の風物詩

2012年11月24日 01:59

久しぶりに何の予定も入っていない休日。

しかも一日中雨だったので、家での~んびり過ごしました。

一週間前にようやくコタツを出したのですが今日は大活躍。
朝からみーみと仲良くコタツムリ(笑

ところでみーみはコタツに入りたくなると、
私がいる場合、全身でノビをしながら私の横にやってきて、
コタツ布団を上げろと前足でぽむっと布団を叩きます。

寝るときも同じで、この時は私の肩あたりをポスポス叩いて
布団の中に入りたいと意思表示をします。

どちらも私がいなかったり、完全に寝付いている時は自分で
勝手に入っているんですけどね(でも明け方あたりにこれを
されるとけっこう目が覚める)。

で、何が言いたいかというと、
その仕草が可愛すぎてヤヴァイんですわ。

そう、かわいいんです。(二度言った)

自分で入れるくせに、敢えて意思表示するその姿が。
だけどかる~く叩く程度に遠慮がちなところが。

ニヤけるんです。

ついついその仕草をもっと見たくて気づかないフリをしたりして。
まぁでも結局言われるがままに布団を上げるわけで。。。

2012112401.jpg
「ふっ…計算通り」 ( ̄ー ̄)ニヤリ

2012112402.jpg
「これからもコキ使ったるわ~にゃーははは~」

…と思われているかはわかりませんが、
このやりとり、毎年行われる我が家の冬の風物詩(?)です。


---


▼本日のみーみ▼

晩ゴハンを食べてる横で…
2012112403.jpg
「ふんふん…」

2012112404.jpg
「ぽわわ~ん」

ってお尻のニオイでフレーメンか~い!!Σ(゚Д゚)
ゴハン中なんですけどーーー!

…と文句を言うかと思いきや、
フレーメンを見るとなぜか大喜びをするワタクシでございますので
むしろゴハン中だというのに慌ててカメラを構えましたわ。

おかげで良い写真がとれたぜククク…。

2012112405.jpg
「…」

2012112406.jpg
「プライバシーの侵害なんですけど!」

あっすみまっせーん(´・ω・`)

…つーかいつものオチでほんとスンマセン



