
--年--月--日 --:--


今年最後の日

2011年12月31日 13:59

2011123101.jpg
2011年、最後の一日となりました。

今年は本当に色々ありました。
国内的にも、世界的にも、そして自分の生活においても。

今年の世相を表す一文字は「絆」となりましたが、自分のこの一年を振り返る
と「考」かな。何だかずーっと考えていた気がします。

その中で答えを見出せたものもありますが、答えは全く出てこない、むしろ答え
がないものもたくさんあって…。また答えを探して様々なことを調べていく中で、
自分がいかに無知であったかを思い知り…。
常になく悶々としてみたり、コツブなノーミソをフル回転させた年でした。

そんな中でもみーみは至って普段どおり。
ごはん食べて日向ぼっこして、夜になったら部屋を走り回って、遊べー撫でろー
と要求してきたり。

もちろんウッサイワ!(*`Д´)ノとなることもありましたが(笑)、そんな風にみーみが
元気でいてくれて、お互いにお互いを突っ込んでみたりと、いつもと同じに過ごせ
たことはとてもありがたかったです。

来年は仕事の方でちょっと変化がありそうですが、みーみと一緒に日常生活が
送れたらいいなぁと思います。

来年は、全てのイキモノにとって良い年でありますように!

---

締めはみーみのドアップシリーズで(笑
(なぜか最近カメラ向けるとレンズに突っ込んでくる…)
2011123102.jpg
来年

2011123103.jpg


2011123104.jpg
よろしく!!

ひびった。

2011年12月23日 10:48

先月の末に患った風邪。
もう体調の方は良いのですが、咳だけが残っちゃいまして。

たぶん喉か気管支のあたりが過敏になってしまってちょっとしたホコリにも
反応しているんだと思うのですが。

咳のし過ぎで胸が痛ーい!!!

先週の金曜日ぐらいから左胸の上部のあたりがやたらと痛むようになり、
そのうち笑っても痛くなり、最終的には呼吸しても痛い…。何気に激痛。

明らかに外側の痛みなので、骨か筋をやられた感じ。

もしや肋骨イった…?(((( ;゚Д゚)))と怯えつつ、内科に相談してみたところ、
「咳してたらそりゃ胸も痛くなるよ」「骨に異常があったらもっと痛いっしょ」
といった感じであまりとりあってもらえず。
とりあえず咳止めと痛み止めを処方され様子を見るよう言われましたが、
痛みにヘタレな自分は一日でギブアップして整形外科へ(笑

そしてレントゲン撮影…。(仰向けになるのでこれがまた痛かった…)

その結果。

第二肋骨にヒビ。

ホラやっぱりそうじゃーーん!!(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

レントゲンを見たら斜めにぴーっと線が入ってました。

まぁでも原因がわかっても、肋骨の場合、治療法はないんですけどね…。
私の場合は咳が治らない限りは、骨もくっつくかないようですし。

整形外科の先生には「正月もこの苦しみは続くよ~HAHAHA★」と言われ
ましたよ。わかっとるわ!
この先生、患部を容赦なく押してくるし、もしやドSなのか…。

とはいえ肋骨にヒビが入っていることが確定したのでスッキリしました。
これで堂々と痛み止めを服用できるわ~(笑

内科のセンセー、ちょびっとしか痛み止めくれなかったんで、来週もっと
もらっておこう…。正月に備えて。
ロキソニン程度なら私の胃は荒れないぜ!

痛み止めを服用しても痛いことは痛いのですが、でも全然痛みレベルが
違うんですよ。
あとバストバンドもけっこう効果的かも。これまた痛いことは痛いですが、
咳をしたときの骨への響き度が違いますね。

それにしても去年の正月は引越しでバタバタしてたから、今年はのんびり
するんだ~♪とか思ってたんですけどねぇ。。。

笑っても痛いとか、年末の「笑ってはいけない」シリーズを楽しみにしている
私には酷すぎる(つД`)

でも、兎にも角にも、これだけは言いたい。

ギブミー安眠!!

今、仰向けになってもうつ伏せになっても痛いので横寝しか選択肢がない。
(横寝は右下横寝を推奨)

ウトウトしている時に無意識に寝返りをしようとして激痛、咳き込んで激痛とか
何の拷問?ってな感じです。

ただみーみとイチャこく分には負担もないので(さすがに本気で遊ぶとなると
けっこう肋骨に響くんですけど笑)、これはきっと正月はみーみとラブってろ!
という天からの啓示に違いない。

2011122301.jpg
「またアホなこと言ってる…」

(´・ω・`)

…みーみに嫌がられない程度にイチャこくことにします…。



2011122302.jpg
ドアップv



鎌倉の夕陽

2011年12月11日 13:32

昨日は鎌倉に行ってきました。
鎌倉に行くのは、かれこれ10年ぐらい?というほど久しぶり。

由比ヶ浜で日の入りを拝んできたのですが、前日まで雨が降っていたせいか、
空も澄み切っていてとてもきれいでした。

2011121101.jpg

2011121102.jpg

以前住んでいたところは南西向きで夕陽はよく見えたのですが、今の住まいは
北東~南東向きで、夕焼けをちゃんと見る機会がなかったので、何だかほっこり
してしまいましたよ。潮風は寒かったけど(笑

その後は満月を見ながらブラブラ長谷駅まで歩いて行って、江ノ電で鎌倉駅へ。
江ノ電に乗るのなんてそれこそ何年ぶりだ…十数年ぶりとかそんなノリな気が。

ちなみに昨日は皆既月食が日本全国で見れる日でしたが、帰宅後ベランダから
一部月が欠け始めた状態を見ることができました。
ただ方角の関係で、皆既月食となる時間帯は見ることができず…残念(つД`)

まぁでもきれいな夕陽を拝めて月光浴もできたし、一部だけど月食も見れて、
とてもよい気分転換になりました。


▼昨日のみーみ▼
2011121103.jpg
微妙に流し目?

2011121104.jpg
ニクキュウ~!

よくこうやって肉球をプニプにしつつ爪チェックをするのですが、先週も同じこと
をしていたら爪に血のあとが。

その前の日に爪を切っていたので、切りどころがまずかったのかとオロっとした
のですが、本人は痛がりもせず、またその後は酷くなることもなく今では何事も
なかったようになっているので一安心。

爪チェックの直前に、トイレハイの真っ只中ダッシュで本棚に駆け上ろうとして
目算を誤ってずり落ちていたので、その時どこかでひっかけた可能性も。
冷静に上ってくれ…。(無理か)



