
--年--月--日 --:--


風邪

2011年11月26日 14:31

久しぶりに風邪をひきました_| ̄|○

先日の日帰り出張で、新幹線にて行きも帰りも口をぱかっと開けて爆睡したのが
敗因と思われます。あ~マスクして寝ればよかったー。

新幹線に乗る方、この時期は暖房をガンガンかけているせいか、車内は非常に
乾燥しているので要注意ですよ!

まぁそんなわけで出張から帰ってきて以降、ずっと喉に違和感はあったのですが、
今朝は喉の痛みで起こされる始末。風邪も本気で攻めにかかってきたようです。

今日明日と用事が入っていたのですが、そちらはキャンセルしてしっかり休もう
と思います。用事といってもオベンキョ的なことだったから、まぁいーや(笑

とりあえず病院に行って薬はゲット。真っ先にインフルエンザを疑われましたが
風邪認定を受けたので一安心。まぁインフルエンザは予防接種済みだしな。

あとは温かくして寝るのみ。
うちにはみーみという名の天然湯たんぽがいらっしゃるので、風邪っぴき的には
頼もしいですわ。

みーみは最近日当たりの良いキッチン側の窓に張り付いて日向ぼっこするのが
ブームなので、抱っこすると常に体がポカポカしていてぬっくいのです(*´∀`*)

2011112601.jpg
▲▼日向ぼっこ中のみーみ。(外から見ると置物のような猫さんが見れますww)
2011112602.jpg

こういう時、ニンゲンの風邪は猫にうつらないのはありがたいですね~。

運動会、はじめました。

2011年11月05日 19:57

まーだバタバタが続いております…。
でも少しは見通しが立ってきたような。

あ゛~早く楽になりた~~~い!(妖怪人間○○風に)

…とまぁニンゲンは落ち着きがありませんが、みーみは元気です。

この季節はみーみ的には過ごしやすいらしく、夏に激減していた食欲も戻って、
ご飯を食べる量も増えました。体重も少し増えたしヨカッタヨカッタ。
(でもニンゲンの体重は増えんでヨロシ)

そして食欲と比例して、この時期恒例の夜中の運動会も増えてきております…。
普段であれば「元気だねぇ~」とかヨユーぶっこけるのですが、最近諸事情により
寝不足が続いて心が狭くなっているので、「うっさいんじゃー!(*`Д´)ノ」とキレない
ために耳栓でガードしてます。。。

すまんみーみ…相手してやれなくて_| ̄|○
でも近所迷惑にならんよう、キッチンの方は分厚いコルクマットに変えたし(寝室は
もともと防音カーペットを使用)、さらにその下に前より強力な防音シート敷いたから、
いくらでも暴れまわってくれて大丈夫だぞ!

でも雄叫びあげられるとどうしようもないんだけど!!

---

本日激写のみーみ。
2011110501.jpg
やっぱり少しふっくらしたんじゃないかなぁ。

2011110502.jpg
「運動しているからスリムです!(怒)」


こちらは10月のみーみ。
2011110503.jpg

2011110504.jpg
かくれんぼですか?

2011110505.jpg
「見つかったか…」

2011110506.jpg
最近こうやって布団に潜っていることが多いので、気づかずに踏みつけそうでチト怖い(;´Д`)

本人はすごく楽しそうですけどね~。



